韓国旅行story in 黄 宝美(フアン ボミ)のブログ -2ページ目

韓国旅行story in 黄 宝美(フアン ボミ)のブログ

韓国旅行の情報や些細な日常を紹介しょうと思ってます。
全ての方達の出会いと韓国旅の思い出が心に永く残る様に作り上げたいです。

全州3泊4日のツアーでも沢山の出会いがありました。


写真カメラ 好きな私にはガイドをする際には途中で足を止めて撮る時間がない。しょぼん


そんな都合でも中で何枚かを記念としてアップしておきます。他は私の心の中で刻んで置きます。


お泊りの韓屋の3代目の女将さんが私達の為に冷たくて美味しい自家製の梅茶を用意してくれました。


息子さんの結婚 おひなさま が1週間後にある様で今度、このツアーが来年もあるなら可愛い5代目の孫も会えるかな!?


全州で料理を担当で紹介した安明子先生と本田朋美先生。

説明を真剣に聞いていらっしゃるお客さん達を見て私もより韓国を紹介するガイドとして頑張らなぎゃとすくすく思いました。

皆さん、ずっと韓国を好きになって下さい。



110年を経て今に至るこの韓屋のサランチェ。

今後、何百年後でもこのままなら私達の子孫には

”ここは昔、日本からのお客さん達もお泊りにもなった家ですよ。”と言われるだろう。

歴史の中に生きてる私。にひひ



マッコリタウンで偶然、隣の韓国人達と雰意気が盛り上がり韓国の歌(釜山港へ帰れ)

돌아와요 부산항에を歓迎の意味で歌わせてくれる。

それに日本からのお客さん全員が(墨田川)をお礼として歌って下さいました。

その場面を後ろからそっと見ていた私は思わず胸が熱くなり目じりに涙が汗

感動とこういうものは些細なことから起きますね。  

仲良くなりましょう!


韓屋の屋根裏部屋で。


普段は公開しない空間なのに私達に大事な宝物を見せて下さい有難うございます。

何故か無邪気な童心に戻り、楽しかったです。


旅行後半には雨の日。

サービスエリアで雨に濡れながらお客様を待っている際、私の姿を車の中で心配そうに私見守って下さったお客様。

その優しさに感謝の気持ちでカメラを向けたらこれがまた、こんな素敵な笑顔。

감사합니다.チューリップ黄


全州博物館で見つけた白磁。

私も凛々としてこの白磁の様に生きよう!

今回のツアーと私の気持ちに相応しい感じがしてアップします。




最後でありながらもと最高の写真です。合格

マッコリタウンのお店に立てのエアコンがあり、その横に今回のお客様の中でお一人が直接、何かを書いてるのを発見。
なんとも嬉しい言葉。
ここに書いて下さった通りにまた、是非お越しになって下さいね。グッド!




数え切れない程のツアーと日本のお客様を会っている私だが


今回の様なテーマと組まれて韓国を紹介するのも新鮮で良い感じがしました。


参加なさった皆さん!それから本田先生。


日本へ戻り、既に元の日常生活に戻ってもこれからも韓国に対する深い愛情と興味を持って下さることを心より願っております。


本当に有難う御座いました。キスマークパー


Android携帯からの投稿