先月オープンされた新規店



「昼の大統領」さんにて



あっさり醤油ラーメン(780円)



いただきました。



メニューの説明だと



4種類のラーメン全てベースのだし汁が違うって事なのかな?だとしたら凄い!全て食べたくなりますよね。あ、駐車場は広大ですのでスペースに困る事はまず無いと思います。


それでは解説です。



うっすらと黄金がかったスープの表面には



大きな油の玉がたっぷりと並びほのかにバターロールのような香りが漂います。



メニューの説明にある豚ガラよりも鶏ガラの風味を心地よく感じましてじんわりとした味わいは直ぐにすっと消え去るので後味はいたってあっさり。



しょっぱさは会津ラーメンとしてはややマイナス寄りなので



麺の風味を損なう事なく穏やかな気持ちで箸も進むと思います。


僕はチャーシュー1枚は会津ラーメンにあらず

という考えなのでそれが訪麺が遅れた理由の1つなのですが



実際はこの大きさなら2枚分のボリュームがありますね。薄めの塩味なのでスープの馴染みも良かったです。


しかしメニューにある



かしら焼き定食ともつ煮込み定食もリーズナブルなだけに気になります。

もつ定の方はすぐ近くに座ってた女性の方が注文されてましたが結構強めの匂いでびっくりでした。

まぁ僕は平気ですのでむしろその匂いに食いつきましたが(笑)