湯川村にございます



朝昼夜(あさひや)さんに初方麺しました。



長い歴史を持つ生粋の喜多方ラーメンのお店と思ってましたが



麺は舌触りチョーすべすべの多加水麺で



これはいかにも喜多方ラーメンしてるのですが



スープとチャーシューには少しクセと呼ぶに近い風味が僕的にはあって



中華のメニューも多いし店内には周富徳さんと一緒の写真もあるので



勝手ながらきっとご店主は中華料理の出身でそれが個性として出ているのかな~?と思いました。



チャーシューは今となっては珍しい少し硬めの歯ごたえで噛む事にうま味が絞り出てくるような昔ながらの仕上がり。

まぁこれはこれでノスタルジーに浸れて良いとは思いました。



半チャーハンは逆に小細工無しのあっさりシンプルな味わいで美味しかったです。

このセットで650円+300円=950円

去年あたりから1000円以内で確実に満腹になる飯物定食類にちょくちょく浮気している僕がいますので嬉しいというかホッとしてるというか…。