2012.5/〜

テーマ:
photo:01


うぃーっす。

そろそろ梅雨入りの頃でしょうか。只今6月始め頃。6月~9月ってのは自分の大っ嫌いな季節なんです。
これからの季節を楽しく思える人は羨ましいですね。
日本には四季があって、それぞれの季節が齎す景色や匂い・社会の流れや人の動き…時間はみんな平等に与えられてます。
そんなこんなでこの先の季節約3ヶ月は自分にとっては苦手な季節だ。暑いの、嫌いだし!( ̄◇ ̄;)

今から一ヶ月前、GW。俗に言う5月病ってやつなのかなんなのか…今年の5月は凄く長く感じました。

5月は池袋のビートボックスバトルから始まったようなもんです。急なお誘いに加えてエントリー代もなかなか痛手な額。負けたら元も子もないからね。
この大会は昔から凄い憧れてて。
出場者も熱い奴等ばかり。『自分が出ていいの?』と思ってしまうぐらいの良い大会なんです。
出場者皆に対して勝手ながら良い意味で色々な思い入れがあります。
自分はチンギスさんに負けました。今回出場していたビートボクサーみんな上手いし、凄いカラーがあって自身の技があって斬れ味抜群で…
自分のスキルの無さは明らかだなーとも痛感したし、本当に皆がヤバかった。
自分の立ち位置を確認できるキッカケにもなったと思います。凄くエネルギッシュに、刺激的でした。誘ってくれたさとみィありがとう!

今はビートボクサー同士の集まりみたいのにもなかなか顔出せなくなったし、でもこの日は久しぶりにいろんなビートボクサーに会えました。昔の相方、友達、知ってる人、初めましての人。
自分に音楽がなかったらあまり外に出る事もなかっただろうし、間違いなく今自分と関わってくれてる大半の人とは繋がれてないだろうし。
同じビートボックスをやってて関わりきれてない人も自分にはまだまだたくさんいるけど、せっかく繋がったんなら大切にしていきたい。

バトルとはべつに。
5月は、こちらもなかなか急なお誘いで宇都宮のライブハウスみたいな所でライブしてきました。
こっちはディジュ吹きのDEKAさんと。
最近2人で練習はよくするんですが、このペアでのライブは久しぶりでした。
練習してたものを実際にやるのはなかなか難しい。まだまだ練習量が足りないのは明らかなんですが。課題は多いかな。練習で出来ても本番でうまくいかないんじゃダメっすね。でもディジュとビートボックスの合わせはかなり楽しいんです。
もっと可能性を引き出して良いモノを魅せられるように頑張ります。

5月に自分がステージでマイク握ったのはこの2本のみ。
どっちもビートボックスをやるにしても意識の持ち方が全く別で、やる事も違う。方向も矛先も違う。
でもどっちも自分らしい一種の表現かなと…
最近はワクワクしてしょうがないっす。

今は7月のキャンプ野外フェスに向けて頭がいっぱい。どのイベントにしても同じモチベーションで挑むのは当然ですが、とにかくワクワク。

音楽をやって自分が楽しむのはもちろんなんですが、自分が音楽を発信して人と人とを引き合わせたい。最近フリースタイルバスケやってるPennyの生き方が凄く納得できるっちゅーか。
やり続けてれば自然とそうなるんだろうけど、意識して考えてみるとまたいろんな角度から物事が見えそうです。
出会いってのは奇跡的なもんかもしれないし、必然的な気もする。新しい発見と学びを繰り返して人間的にもっとデカくなりたいもんですわい。

今月はだいぶバタバタしてます。会社で仕事に必要な資格を取らなきゃいけないし、新しく車も買って手続き等で慌ただしく、他にも色々とあって頭パンクしそう。
友人がちょっとの間帰国してるみたいだし会いたかったが、タイミングが合わない( ̄◇ ̄;)

ジメジメし始めるこれからの季節ですが、カラッと乗り切りたい所です!





iPhoneからの投稿

2012.4/25

テーマ:

久しぶりの更新。

見てくれていた方本当に申し訳ないです(+o+)


前回の更新からやがて二ヶ月…やっちまったぜい。


その間、自分のライブは2本ありました。


3/2(金)は小山ArounDでSPIRIT US、翌日3/3(土)は

宇都宮NESTでSIGNAL。共にソロでのライブ。


今更ながら改めてお疲れ様です。誘ってくれて本当にありがとう!


その他にも時間があれば、週末はほとんどクラブに。

お世話になってた先輩方達のイベントに顔だしに行ったり、

地元の自分よりも年下の若いやつらのイベントに行ったり。


昔、一緒に組んでた相方がお世話になってたREAL TIMEで

がっつりロックしてたのは特に印象的でした。

それと同時にREAL TIMEの方もArounDでのイベントが終わりまして。


改めてお疲れ様でしたm(__)m


次は新しい場所での開催になるみたいなので、それもまた要check!


最近はっちゅーか、ずっと前からですが、音楽を側に置いて生活してます。

自分でビート打ったり慣れない口琴を鳴らしたり(笑)


部屋に戻ればお酒にgood musicと。


最近それだけで満足してます。

最近楽しいんです。


うりゃっ!


若い頃は妙に頭でっかちに、色々書いてたけど最近はそれもなくなったなぁ!


そうだそうだ大事な告知!


詳しい詳細ははっきりまだ出てないけど、

今年2本目のビートボックスバトル。


毎年ゴールデンウィーク辺りに開催されてる池袋BEDでのバトルに出場

することになりました。

歴史ある大会で大御所ビートボクサーも結構出てるバトルです。

急なお誘いだったので、あたふたしてますが、凄く光栄に思います。

今は頭の中がその事でいっぱいです。

気合い入れて頑張ります!




うっ

テーマ:



今現在、熱でくたばってます。
検査の結果、インフルエンザではないらしいのですが、心配です( ̄ー ̄)

最近は仕事が忙しくて、まぁ大変。
行きたい所にもなかなか足を運べないし、会いたい奴らにもなかなか会えない。
でも仕事が忙しいのはありがたい事。もうちょっと踏ん張ろうと思います。

2012.2/11(土)
この日はREAL TIMEでライブをやらせてもらいました。

結構久しぶりのソロだったかなぁ!最近はラッパーや楽器と絡めたライブが多かっただけに、久しぶりのソロライブは長く感じた(; ̄O ̄)でもソロは基本だね。人を魅了するライブって難しい。
ビートボックスで毎回同じライブしてもつまらないし、単純にスキル不足を感じた(-。-;

精進します。


さて、今月はもうライブはないのですが。
3/2(金)にArounDでライブします。
約一年ぶりのSPIRIT US!かわいい後輩達ALCOHOLICのイベント!めっちゃ楽しみ!!

そして翌日3/3(土)は久っっしぶりの宇都宮NESTでSIGNAL vol.2。こちらもライブさせてもらいます!気合い入れていきますよー!

皆さん遊びに来てね( ̄▽ ̄)

iPhoneからの投稿