こんばんはにっこり

現在hCGが下がるのを待ってる期間なので特に書くこともないんですが…日常でちょっと嬉しかったことちょっと悲しかったことがあったので。


この前、職場で久しぶりに飲み会がありまして私もお酒は飲まないけど参加しました。
結果的に女子だけで色々盛り上がってとても楽しく良い気分転換になったので参加して良かったですニコニコ

私は職場に不妊治療をしていることを話していて、今までの死産、流産のことも全員知ってます。(出血して急に休むことが多かったのでどうしても説明しないといけなかったショボーン)

それで、飲み会の席で前に座ってる人とポツポツと不妊治療の話をしてて(その人も不妊治療経験者で体外受精で出産してる)、私が結構弱音を吐いてしまって…4回移植して妊娠できたのに一人もまだ生きた子を産めない…とか。
そしたら、その人が◯◯さん(私の苗字)はとっても頑張ってる!私だったら◯◯さんの所に生まれたいよ!いいお母さんやもん!諦めん限り可能性あるよ!絶対大丈夫!って言ってくれて嬉しくて泣きました泣き笑い
いつもならやっぱりネガティブが勝ってしまって、そんなん言ったってさ…とか思ってしまってたのにこの時はなぜか根拠のない絶対大丈夫!って言葉がすごく心に響いて目の前が明るくなりましたおねがい

そうやん!
私は諦めない!立ち止まらない!

検査で何かわかるかもしれんし、わからんかもしれん。でも、やらん後悔よりやった後悔の方がマシ!

すぐ移植できない焦りがあったけど、すごく前向きに検査受けてみようと思えました指差し

あと、私のブログを読んで頂いてる方はご承知の通り、私達の第一子の娘(胎児ネーム:かまちょん)は、人工死産で亡くなってます。
未だにお骨は手作りお仏壇?祭壇?に置いてまして、毎日お花やお水を替えてあげてます。納骨は一生しないかもなぁ…

で、そのお花の水換えなど基本的に私がしてるんですが、私が忙しい時にはぷーさんに頼みます。いつもぷーさんは他の家事も結構してくれる方ですが、かまちょん関連は殊の外俊敏に動くというか(笑)
普通にお水替えてーって言うより、かまちょんがお水替えてって言ってるよーって私が言ったらシュン!って動く泣き笑い残像…?
パパは娘にデロデロに甘いねぇってイジります爆笑

かまちょんが無事に生まれてたらきっとぷーさんはデロデロに甘やかすけど、良いパパになってたやろな。そう考えるとちょっと悲しくて、ぷーさんに元気な赤ちゃん抱っこさせたいなって強く思います。

大丈夫、まだ私は頑張れるウインク