こんにちはにっこり


1年前。
私は可愛い可愛い女の子を出産しました。
とても小さくて柔らかくて、でも泣き声をあげることのなかった子。
あの時の苦しさ痛み悲しさは一生忘れることはありません。あの子を失って心にぽっかり開いた穴もずっと塞がることはありません。
あの子の命を奪ってしまった罪悪感も一生消えない。
今でもあの子を助ける方法はなかったのだろうかと思ってしまいます。嘘だと思いたい、夢なら早く覚めて欲しいと。


この1年の間にあの子の他に2人、妹か弟かをまた失ってしまった。立ち止まらないと決めたけど、やっぱり辛くて泣くのを我慢できなくてひっそり泣く事も多かったです。



1年経とうが10年経とうが娘のことを忘れません。幸せな気持ちをくれた可愛い私達の子。
私達のもとに来てくれてありがとう。
ママとパパにさせてくれてありがとう。




1歳のお誕生日おめでとうにっこり





ずっとずっと愛してるよ。