整理収納納アドバイザー・漫画家マリカジです♪
ハウスキーピング協会公認!
電子コミック「モモとナナ」で、
整理収納を伝える活動をしております!

【マリカジ プロフィール】

kindle、googleブックスで発売中!
「モモとナナ」のご購入はコチラへ♪
***

こちらのブログは
現在週1(土曜)更新です

お知らせ等あれば別日も更新

***
 

  ウォーキングがてらバレンタインチョコを買いに

 

昨日は関東もかなり雪が降りましたが、その前までは晴れの日が続いていました。

なので一昨日はウォーキングがてら近所のショッピングモールへお買い物。

最近は1週間で目標の歩数を決め、達成できるようほどほどに頑張ってマス。

ちなみに私は1週間で25,000歩が最低限クリアしたいなぁという目標。

在宅仕事なので、以前は気づくと1日200歩くらいという日もあり…(家事してても)

1週間で1万歩いかなかった時もあって、その頃は本当に疲れやすくてマズイなと感じたので、ここ1~2年で気を付けるようになりました。

 

ここ1か月は目標をなんとか達成してますが、たまに達成できない時もアリ。

それでも、少しずつ習慣化してきているのでヨシとしてます。

 

ショッピングモールまで、ウチからだと片道3~4000歩くらい。

往復するとちょっと疲れるけど、このくらい歩けるようにならないとなぁ…

着いてまずスタバで一服。予定と思考を整理。

その後、その近くにあるリンツでチョコを購入。



リンツのチョコ、私も大好きです。
チョコ好きなら大抵の方に喜んでいただける間違いのないチョコかと思います。

義理の父の分と、娘の彼氏の分を買いましたヨ。(どちらも甘いモノ好き)

去年までは池袋デパ地下で購入してましたが、デパ地下は平日に行っても混み混みで疲れますよね…

2年位前?に、この近所のショッピングモールが改装されてリンツが出店されて、今回初めてここで購入。

もう、毎年このリンツで良いじゃない。そうしよう。

ちなみに夫の分は、今年は「コージーコーナー」の「ラミーチョコケーキ」とリクエストが来ているので、明日それを買う予定。

(14日だと近所のコージーも混むから)


さらにちなみに娘は、彼氏には今年も手作りチョコをあげるそうで、先日試作品を作ってました。

けっこう上手にできてた。ガンバッタネ。


それにしても、人に贈り物をするのって難しいですよね~。

私はプレゼントを考えるとなると、思考停止してしまうんですよね…

どうにも頭の中に何も浮かばなくなるんです。

だから手軽に買えるお店の品物しか贈れません…

人から素敵なモノをいただいたりすると、私も何か素敵なモノをお返ししたいなと思うんですが、

アラフィフになってもそこの能力が全く伸びてこないので、最近はあきらめ気味です。

「買い物」が苦手なんですよね…

夫が買い物好きなので、夫と一緒にいればなんとかそれなりのモノが買えるんですが、1人だと何もかもどうでも良くなってしまって、最低限のモノしか買い物できなくなる(あるいは大失敗する)んです。

整理収納アドバイザーになって、「買い物は慎重にすれば良い」という概念を身に付けてから、

「買い物なんてしなくてもいいか」みたいな気持ちに拍車がかかり、この頃は色々諦めてます。


他の人みたいに素敵な贈り物はできそうもないけど、それはそれで良いかと、そういう自分を受け入れています(?)。


でも、きっとリンツのチョコは喜ばれると思うし、今後は「人に贈り物をする時はコレ」という定番を決めていこうと思います。

(あと、夫が買い物得意なので、買い物の分野はなるべく夫に頼ろうと思います。)

 

 

 

 

次回更新は…


18日(土)の予定です。

今日は本当は違う片付けネタをブログに描こうと思ったんですが、様々なイレギュラーが発生したので断念…

日常ネタを久々に書きました。

こういうのなら日頃もっと気軽に書けば良いような気がするんですが、なんかそれはそれで脳の切り替えができない感じ。

漫画原稿の速度を上げると余計そうなるんですよね~。

今週は1週間、わりと予定していたことをこなせていた気がしただけに、今日のイレギュラーで若干精神の消耗をしてしまった…

ここは一度スッキリ諦めて、気持ちを切り替えよう。

明日は一日リフレッシュして、来週からまた頑張ります。

…明日こそお雛様出したい…




 

 

 

現在ご提供中のサービス一覧

 

 
『お片づけオンライン相談』

 

お片づけにお困りの方のための
サービスです♪

「お片づけ基本レッスン」と
「あなたにピッタリのお片づけアドバイス」で
小さなスポット1か所の
お片づけを目指します!
ご自由な回数を追加して

継続サポートも可能♪
*

お申込み・お問合せは
→コチラのフォームより←

 

 

  

片づけを学べるワークキッド
【わけるとわかるわけるくん】講座

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ】
講座

 

『片づけの正しい方法』と
『子どもへの効果的な伝え方』と
『”片づけ”と”生きる力”が繋がる理由』

しっかりとロジカルに学び、
すぐに実践できるアイデアも得られる

親のための講座です♪

*
お申込み・お問合せは
→コチラのフォームより←

 

 

漫画・イラスト制作ご依頼についてや、
他サービス一覧をまとめたページは
↓↓コチラ↓↓ 


 


 

 

お申込み・お問合せ

 

全てのサービスの
お申込み・お問合せは

 →コチラのお問合せフォーム←

よりどうぞ♪

または↓のラインより
ご連絡ください♪

公式ライン、始めましたよ!
上記ボタンで追加できない場合は
「652yzful」で検索してみてください~!

登録後
スタンプ1つお送りください!

 



わたくしマリカジです

 

(たいぶ補正加工済み)


  

「モモとナナ」


整理収納アドバイザー・マリカジによる
電子コミック
「モモとナナ」
解説ページは→こちら←

ご購入はコチラのページから!

 

暮らしハズムお片づけ


「暮らしハズムお片づけ」
マリカジによるお片づけ情報サイト
整理収納の実例は
こちらのページから!