昨日から旦那が、娘を連れて「明日、映画館デビューしてこようかな!」と張り切っておりました。

現在公開中の、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』です。




結論から言うと、行かなかったんですけどね(笑)


夏休み期間中に、大きなイベント会場で恐竜展があるらしく、それにも娘を連れていきたい旦那は、
恐竜に少しでも慣れてもらおうと思っての『ドラえもん』だそうです。

当の娘は、映画の予告版を観て「赤ちゃん恐竜可愛い〜❤」と言っていましたが…
旦那との会話で、

父「映画館行きたい?」

娘「行きたい!」

父「赤ちゃん恐竜だけじゃなくて、大きな恐い恐竜もちょっとは出てくるよ。静かに観ていられる?」

娘「えー…赤ちゃん恐竜だけがいい。恐い恐竜出てきたら、泣いちゃう」

父「泣いちゃう子は映画館行けないね。静かに観れる子じゃないと入れないよ。じゃあ行けないね」

娘「うん。じゃあ行かなくていい。」

と、丁重に断られていました(笑)


ショックな旦那。
なので今日は、朝から『ドラえもん のびたの恐竜』2006年版をみんなで鑑賞しました。

案の定、娘は、ティラノサウルス等の大きくて凶暴な恐竜が出てくると、「こわいよー」と騒いでいました。

恐竜展は来週末行くと言っていますが、大丈夫か…?笑


わたし的には、娘の映画館デビューに付き添いたいと思っていたので、今回流れてしまってシメシメ…と思っています♪

まだアンパンマンエイジな娘なので、最初はアンパンマンがいいなぁと思っていましたが、今年はコロナの影響で公開しなくなってしまったんですね。

残念です。


しかし、我々親世代、いつまで経っても新しいドラえもん声優陣に慣れませんねぇ。

新声優の皆さんも、もう就任して15年経つというのに(笑)
時代を感じました。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲


本日、体調の方は変わらずです。

昨晩、少しお腹をくだしたような痛みがあって心配でしたが、その後ウンピをしたらすっきりしました。

お腹をくだしたときの痛みと陣痛って似てるから、ドキッとしますよね。


今日の昼ごはんは、中華の出前を取り簡単に。
夜ご飯は、昨日のシチューリメイクでグラタンにしました。

美味しかった♪