昨晩の
みぞおちあたりの激痛は
胆石が原因ではなかろうか?
と婦人科の先生方

そのため
本日
CT検査をして
消化器内科を初受診しました

簡単な問診のあと
お腹を出してベッドに横になり
触診パー

痛いところとそうじゃないところを
何度も丁寧に
先生の手は、冷たくて気持ちよかった

そして…
いま触診して痛かったところは
胆嚢じゃなく腫瘍があるところです
痛みのコントロールについては
婦人科の先生から聞いて下さい


…はい、わかりました




それより消化器内科の先生様
電子カルテが丸見えですよ


私の予後について書いてるのに(笑)


詳しく読めなかったけど
見えたのは



電子カルテの内容

現在パネル検査依頼中
予後「月単位」
「まだ本人に伝えていない」


ですって笑い泣き

いよいよ本当に
先が見えてきたんだなぁ

まだこのことは
誰にも言ってない
どうしたらいいのかな?


もう少ししたら
地域医療の担当者が来るから
それとなく話を振って
早いとこ医師から告知してもらおう

その時までどう過ごすか
考えなくちゃいけないからね