明日は造影CT検査日

最近たまにお腹がシクシク痛む時があるから

抗がん剤が効いてないんじゃないかと

不安だけど大丈夫だよね?



明日は血液検査のあと

当日枠で造影CT検査するから

採血のあと直接検査しに行ってきてね

と前回の入院時に主治医から言われた


CT検査の結果はいつわかるか聞いたら


「よほどわかりにくい画像でなければ

当日の診察のときにわかります

そこでもしAP療法が効いてなければ

標準治療が終了になるから

そのときは

月末のCVポート留置手術は見送って

遺伝子パネル検査をやります」だってガーン


AP療法を完走する気満々だったのに

いきなり標準治療終了という

パワーワードが飛び出して動揺する私


そして…

そっかぁ、いずれにしてもAP療法が

終わったら標準治療終了なのね

と現実をつきつけられハッとした


いずれにしても

年内には標準治療は終了する

ということだけハッキリ認識しましたショボーン


この前、主治医不在のとき

診察してくれた担当医は

DC療法とキイトルーダ・レンビマは

またやるかもしれないって言ってたのに

その話はどうなったんだろう?

明日ちゃんと聞いてこよう


どちらもチームのドクターなのに

違うこと言うの混乱するから止めて〜💦