年に一度の…♪ | 猫カフェ開店準備中♪ときどきyuzu

猫カフェ開店準備中♪ときどきyuzu

自宅で猫カフェ開店準備中です♪( ´▽`)
5匹の猫たちと、日々まったり
羽生結弦選手を応援しています



まずは
北海道地震 被災地動物支援ご報告ですニコニコ




先にアメンバー記事にて報告しておりましたが、こちらでも支援先の詳細を記載させていただきます。



ナチュラル ドッグ スタイル(NDS)
松本秀樹さんのブログより


『ペットを救うことは、そのご家族を救うこと』だと信じ、被災されたペットとそのご家族さま

を支援する準備として募金の受付を始めたいと思います。



ペットを救うことは そのご家族を救うこと


これは、熊本地震 被災地動物支援の際お世話になった HUGの富士岡さんと同じ思念です。


西日本豪雨災害の際 支援させていただいた、ワンハートさんも同じです。


もちろん、ペットだけではない

野良と呼ばれるワンニャンも

守りたい命です。



今回は、行政や自治体の手が届かない個人、小団体の被災された方々を優先して支援していただける、上記の

「ナチュラル ドッグ スタイルhttp://www.n-d-s.tv/」さんへ募金させていただきました。




支援先が北海道ということもあり
送料を考えて、今回も支援金という形にさせていただきました。

ご協力くださった皆さま
ありがとうございました(。-人-。)♡


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・



さてさて

タイトルの「年に一度の…」とは
毎年恒例のアレです〜にやり


ニャンズニコニコニコウインク の

ワクチン接種&健康診断音譜




キャリーバッグに入れられる時点で
3ニャンとも察して(・ω・`三´・ω・)オロオロ…


車中では みみが脱走を試みますアセアセ



動物病院に入れば大人しいんですけどね〜ぶー



一昨年、昨年と肛門腺しぼりされたみみの興奮が収まらず、ほしと同じキャリーバッグに入れられなかったので病院のキャリーケースをお借りしましたあせる

今年はちゃんと1ニャンずつ準備して行きましたよ〜ウインク



「どの子からいきましょうか〜?」
と聞かれたので
迷わず1番大人しいほしくんに決定ニコ


体重 4.7キロ 

触診OK!


注射もへっちゃら!


お耳もキレイキレイ✨


爪切りも余裕だよ


さすがに暴れるかな?と覚悟してた
ニャンズ最大の難関
肛門腺しぼりも・・・

なんと黙って耐えました!!


ほしくん えら〜い
ヾ(●´∇`●)ノ



お次は ゆめ
1番のびびりちゃんですぼけー

案の定 診察台で昨年同様おもらし…
毎回すみませーん(;´д`)


女子チームは怒りも露にしがちなので
最初からエリザベスカラーを装着されてしまいましたねー
うちのニャンズは怒っても噛んだことはなかったのですが、これなら見てる方も安心です。


ゆめを抱っこして
「あらあらこれは…」と呟いた先生(^ω^;)

体重は貫禄の6.9キロ
また増えてる〜えーん


そして爪切りあたりからヴ〜ッと唸りはじめ


肛門腺しぼりで激おこムキー


でもがんばったね
ダイエットもがんばろうね(´-ω-`)



最後はみみたん
普段大人しいので
怒るとそのギャップが怖いのです(´◦ω◦`)


みみも最初からエリザベスカラー装着

体重3.7キロ
小柄なみみにはジャスト体重かなウインク


診察中、だんだんお耳がイカ耳に…


爪切りで横にされると緊張MAX


肛門腺しぼりで怒りも絶頂ムキー


院内に断末魔の叫び声が響き渡りましたえーん



ともあれ
今年も無事、終了〜(*ΦωΦ)

8才からはシニア期なので
血液検査も追加して
しっかり健康管理していかなきゃね!



みんニャ

おつかれさま(*´ω`*)