お元気様です。はづき虹映です。

いつもありがとうございます。


男性はみな、弱い生き物です。

だからこそ、お金地位権力にしがみつく…。

そうしたチカラが自分を守ってくれると
思い込んでいるし、そう信じたいのです。


もうエエかっこうは、止めにしませんか?

自分の弱さを認める勇気…。
さらけ出す覚悟…。

そんな男性は、本当に
かっこいいと思うのですが、
どうでしょう~。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 



さて、今月2月のカレンダーを見て、
何か、気づいた人はいませんか?


今月は1日が月曜日で、
月の最期の28日が日曜日に当たっており、

月曜日始まりのカレンダーで診ると、
一週間(7日間)×4週で、28日。

この2月一ヶ月間が、ちょうどスッポリ
28日周期の中に納まっているのです。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

月曜日~日曜日まで、どの曜日も
今月はキッチリ、4日ずつあります。

日曜日は一週目が、7日

二週目は、14日。三週目は21日。

そして、四週目が28日と、

キレイに7の倍数が並んでおり、
なんだか、見ていて気持ちイイ~(笑)。


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

この一ヶ月を28日という決まった日数に設定し、
28日周期の一ヶ月13月あるとすると、
28日×13月=364日となります。


これにどの月にも属さない1日を、
「時間を外した日」として加えると、
ピッタリ365日、一年になるのです。

こういう暦のことを「13月の暦」
「コズミック・ダイアリー」
「マヤンカレンダー」と呼びます。


 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

28日は、言わずと知れた月齢周期。

新月から満月を経て、次の新月までの
月の満ち欠けは28日周期。

女性の月経周期や肌の皮膚の再生周期も、
28日単位だと言われています。


古代マヤの人たちは、
この「13月の暦」を用いて、
天体観測をしたり、農耕したりして、
生活のリズムを作っていたとか…。

月齢と同じ、28日周期
まさに宇宙のリズムであり、

「コズミック・ダイアリー」=「宇宙の暦」
と呼ばれる所以です。
 


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

「13月の暦」のことは私も以前、
少し学んだことがありました。

確かに、これは宇宙に流れと同調しやすくなる、
自然のリズムに沿った良い暦だと想います。


ただ、そうは言っても、
現実社会グレゴリア暦で動いていますから、
二つの暦を使い分けるのはなかなか大変で、

私も少し疎遠になってたのですが、
このタイミングで、この暦を見るとは…。

やはり、宇宙は完璧ですね♪


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

今月2月2日は、超重要な「二極化の分岐点」だと
お話ししましたが、その日に都市圏の
緊急事態宣言の延長が発出されました。

同時に、同じ条件が全国的にも適用され、
さらに今回は罰則規定も法整備されました…。


これは実質的に、日本全国緊急事態宣言
発令されたのと同じことです。

これが、二極化の片方の方向性です。

それがこんなカタチで明らかになったのです。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

その一方で、2月のカレンダーが、
まさに「13月の暦」通りになっていのは、
もちろん偶然ではありません。

これが二極化のもう一方の方向性を示しています。


そう…、宇宙に同調した生き方こそ、
今の政治の世界と対極にある方向性なのです。

そのことを、こんなカタチで宇宙は、
私たちに示してくれているのです。


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

とは、時間を支配する…、
時間を司るモノです。

古い地球時間のまま生きていくのか、

それとも、「13月の暦」のような
宇宙時間を採用して生きていくのか…。


今、私たちに問われている二極化とは、
そういうことだと、私は思います。


宇宙と共鳴すれば、時間や曜日に縛られず、
私たちはもっと自由に生きて行ける!

もっと自由に生きていってもいい…。



  +++++     +++++     +++++ 

 


2月のカレンダーを通して、
宇宙が私たちにそう教えてくれているように、

私は感じているのですが、
あなたはどうですか?


それでもあなたは古い安定にしがみつき、
相変わらず、地球時間に縛られたまま、
不自由な人生を続けていきますか?

それとも……。


迷えるのも、次の「春分の日」辺りまで…。

そろそろ、
ファイナルアンサーのお時間です。(^^ゞ

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショー』

 

チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 


第330回 「2月はなんと!13の月の暦だ!」

 

→ https://youtu.be/BfDGf0RAilM

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━

 

  無料メールマガジン

 

  はづき虹映 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

-----------------------------------

 

 

,