はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜、また宝塚の自宅から都内に戻って来ました。


夜、空を見上げると、ぽっかりと大きなお月様が浮かんでいて…。


しっかり「月輪」もできていました。



今晩が満月ですね。


しっかりお財布フリフリもさせていただくことにしましょうか~。



まだまだ暑い日が続きますが、
今週もご喜元で顔晴って参りましょう~♪



 +++++    +++++    +++++



年末までに出版される予定の本の原稿は書き終えたので、
その校正原稿がボチボチ、上がって来ています。


今月後半から、来月初めごろにかけては「校正ラッシュ」に
なりそうです(笑)。



今月中には、来年2012年の『魔法の手帳』も発売に
なる予定ですし、


10月初めには、『恋と運を引き寄せる!あなたの運命日がわかる

 誕生日占い2012』という本も刊行される予定です。


上記の二点は、共に「永岡書店」さんから刊行されます。



手帳は「1050円」運命日の方は「945円」といづれも
リーズナブルな価格設定なので、書店に並べばぜひ、

手に取ってチェックして頂けるとうれしいです。


特に「運命日」の方は、はづきとしては初めて?20代の女性
メインターゲットに据えた内容で、オールカラーの

とっても可愛らしい仕上がりになっています。



このテーマに若い女性がどんな反応を示してくれるのか、
今からとっても楽しみです。


アッ、もちろん「気持ちは常に20代」のあなたにも、
きっと気に入って頂けると想います(笑)。



 +++++    +++++    +++++



年内の企画がひと段落したと想ったら、来年の企画が動き出しています。


春ごろまでに、またいろんなテーマで3~4冊の本を出すことに
なりそうな感じです。



これから年末までにまた、たくさんの本の原稿を執筆することに
なると想います。


はづきの場合、書くテーマと原稿のフォーマット(文字数やページ数)が
キチンと決まっていれば、書き始めると早いです。



書き始めるに至るまでの方が、時間がかかります(笑)。


そこまでには、何度も打ち合わせをくり返し、
サンプル原稿をやり取りして、詳細を詰めていきます。



そこまでは、言わば「本の設計図」を作るという過程ですね。


その設計図がしっかり出来ていれば、あとの組み立て作業、
つまり執筆するのは、それほど苦にはなりません。



集中すれば、一週間もあれば、一冊分の原稿は十分書けると
想っています。


一応、そこは「プロ」ですから…(笑)。



 +++++    +++++    +++++



原稿を書くという行為は、非常に孤独な仕事です。


誰かに手伝ってもらう…というワケにはいきません。



自分のペースで、自分でやるしかありません。


集中して原稿を書いている時は、本当に黙々と何時間でも
ずっとPCに向かっています。



それが続けられるというのは、「書く」ということが、
本当に好きなんだな~と自分でも想います。


現在、著作の累計は35冊ですが、これから年末にかけて
5冊の著作の刊行が決まっているので、今年中に
著作の累計は、40冊になりそうです。



来年も10冊くらいは出したいな~と想っているので、
来年末には50冊の大台に乗っているかもしれません。


それでやっと目標とする100冊の半分…。



「あと半分」なのか、「もう半分」なのか…、
その時、自分がどう想うのか、ちょっと楽しみです(笑)。



 +++++    +++++    +++++



いづれにしても好きなことを仕事にさせて頂けるというのは、
本当に在り難く、幸せなことだと、いつも感謝しています。


それぞれに「好きなこと」は違いますが、「好きなこと」を
仕事にしている人は、それぞれに輝いて生きています。



好きなことを仕事にして、輝いて生きている人に実際に会うことが、
自分も好きなことをして、輝いて生きるための必要十分条件。


スイッチになると、はづきは想います。



長年、はづきのプロデュースを手掛けてくれている
「福永涼人さん」 と、


日本のフィトセラピー(植物療法)の
第一人者である「池田明子さん」 とのトークライブが、


10/8(土)大阪で開催されるとのこと…。



お二人とも親しくお付き合いさせて頂いていますが、
間違いなく、お二人とも「好きなことを仕事にして、
輝いて生きているサンプルになる人」
だと想います。



こうしたトークライブが大阪で開催される機会はそうそう
ないので、良かったらご参加してみては如何でしょうか?


詳細は下記をご覧くださいませ♪


→ http://ameblo.jp/fukunaga-ryouto/entry-10990649706.html



はづきも自信を持って、おススメします♪



 +++++    +++++    +++++



日々、悔いのない生き方を貫き、積み重ねていく…。



生きるということは、シンプルにそれだけで良いのかもしれません。



…ということで今週も、悔いのない生き方を貫いて参りましょう~♪






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

    「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で330名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


      9/24.25 札幌開催、 受付中♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━