昼食後、釣竿一式をレンタルし、餌2種類セットを買って桟橋で初釣り🎣です。


風が強かったので息子が落ちないよう支えながら慎重に海面を覗くと、想像以上に綺麗な海の中で小魚が沢山泳いでいるのが見えました🐟


まずは夫が静かに釣り糸を垂らすことしばし、全く期待していなかった小魚(鯵?)が釣れました目慌ててバケツに海水を汲んだりしているうちに動かなくなってしまったのですがガーン、釣りたての魚は虹色に輝いて乙女のトキメキとても綺麗で死なせてしまったことに罪悪感を感じるほどでした。

息子も何か感じてくれてたらいいなあ波


その後は夫に支えられながらの息子、私も交互に釣りを1時間半程楽しみ道具を軽く洗って返却後、ホテルに歩いてチェックイン。


日差しの割に湿度が低く海風も涼しかったのですが、海面からの照り返しに目と肌をやられ夕食まで部屋でゆっくり過ごしました。


夕食はセルフ形式で揚げた(怖がったので私が揚げました)天ぷらが美味しかったのか、初めて息子がエビとホタテを食べました拍手


火を通した魚(以外の海鮮はNG)は好物ですが、相変わらず生魚は苦手なようで新鮮なお刺身を食べなかったのは残念でしたが(のりもNGなのでにぎりも食べたことがありませんアセアセ)、食べられるものが少しずつ増えてきて嬉しいです😊