8/4~6までの3日間、小学生の夏休み短期プログラムを開講しました音譜
今回は8名のご参加で、こじんまりとじっくり学習することが出来ましたひらめき電球

今回のテーマは、『世界の国について知ろう!』
一日目の小テーマは『世界の国をたくさん知ろう!』ということで、世界地図や国旗を見ながら英語圏である10ヵ国を習いました。

地図を見ながら場所の確認。


国旗カードでゲームもして、しっかり覚えました!!

二日目の小テーマは『好きな国を紹介しよう!』
前日に習った10ヵ国から好きな国を1つ選び、紹介文を書きました。


出来上がった紹介文を使って、1人1人みんなの前で発表しましたアップ

最終日である三日目の小テーマは『税関でのやりとりに挑戦!&おさらいテスト』でした。
本物のパスポートにみんな興味津々!
コピーを使って、オリジナルのパスポートを作りました合格
それを使って、税関でのやりとりを練習。
『What's the purpose of your visit?』
(訪問の目的はなんですか?)
『I'm a tourist.』(旅行者です)
を始め、滞在期間や滞在場所などの言い方を習いました。

そしておさらいテスト本


最後までみんなよく頑張りました星

3日間がんばったみんなに修了証を渡し、記念にパチリカメラ


次回は、12/26・27の冬休み短期プログラムです!
12/1より募集を開始いたします。
たくさんのご参加お待ちしていますリボン