10月27日(土)、haz Kids English初のハロウィンパーティーを開催しましたハロウィン


2部制にし、第1部は2歳~年長児対象・第2部は小学1~3年生対象としました。


各部ともそれぞれ13名の参加があり、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしましたクラッカー


それでは、パーティーの内容をちょこっとご紹介します音譜



<2歳~年長児の部>13:30~14:30

可愛いコスチュームに身を包み、元気よく♪Hello Song♪から!


まずはハロウィンにちなんだキャラクターの導入です。

みんな新しい単語に興味しんしんラブラブ

プレキンダー(2~4歳)クラスの生徒さんたちは、10月のレッスンで同じ単語を予習していただけあって、たくさん覚えててくれました合格

みんなよく頑張ってたね!


パーティーの中盤でゲームを2つニコニコ

そのひとつが、Jack-o-lantern運びリレーハロウィン

うちわに乗せた小さなJack-o-lanternを運んでリレーしていきます。


西宮のこども英会話教室♪               haz Kids English(ハズ キッズ イングリッシュ)-P1020320.JPG


小さい子たちには意外と難しいこのリレー。

案の定、走ることに必死になってJack-o-lanternを落とす落とすあせる

その分、運動会さながらの盛り上がりでしたアップ


そのあとはストーリーテリング本

「Peek-a-Boo!」という本を読みました。


西宮のこども英会話教室♪               haz Kids English(ハズ キッズ イングリッシュ)-P1020321.JPG


出てくるキャラクターはパーティーの最初に習ったものばかりなので、キャラクターの名前を再確認しながら楽しんで聞いてくれました。


手遊び歌のあとは、プリント遊び。

そして・・・・Jack-o-lantern Pot 作りさくらんぼ

オレンジの紙にJack-o-lanternの顔を書き、紙コップに貼り付けたら、好きな色のモールで取っ手をつけて完成ビックリマーク

この中に、「Trick or Treat!」と言ってGetしたスウィーツを入れてお土産に持って帰りましたドキドキ




<小学生の部>14:45~15:45

初めて参加するお友達の多かった小学生の部。

なんだか照れるな~と恥ずかしげに入ってくるお友達キスマーク

自己紹介をして、ハロウィンキャラクターの導入です。

第1部より単語数を増やし、より多くのキャラクターを登場させました!


その単語を使い、いざゲームへひらめき電球

盛り上がったのは、Say Boo!というゲーム。

カードを重ねてすべて裏にして、一枚ずつめくっていきます。

もしghost(おばけ)が出たら、急いで「Boo!」と言って立ち上がる、早さを競うゲームです。

一枚めくるごとにみんなドキドキ・・・・ghostが出たら、みんなの立ち上がりの早いこと!!

とてもおもしろかったですアップ


次にハロウィンクッキングケーキ

オレンジ色のプチケーキに、マーブルチョコの目玉・チョコペンで書いた目鼻をつけ、Jack-o-lanternケーキの完成です!


西宮のこども英会話教室♪               haz Kids English(ハズ キッズ イングリッシュ)-P1020326.JPG


みんな思い思いの顔が作れて大満足のようでしたベル

「For here or to go?」(ここで食べる?それとも持って帰る?)と聞くと、「持って帰りたい!」とのこと。

みんなお母さんたちに見せてあげたかったんだねラブラブ!やさしいなぁドキドキ



ストーリーテリングやプリント遊びを経て、最後に「Trick or Treat!」

みんな「Happy Halloween!」までちゃんと上手に言えました音譜



楽しかったハロウィンパーティークラッカー参加してくれた皆さんに大変感謝しています!

本当にありがとうございました恋の矢



次回のパーティーは12月22日(土)クリスマスパーティーです!

12月22日(土)午後より(おおむね今回と同じ時間で行う予定です)

場所:レンタルスペース「まんまるみかん」(西宮市甲子園高潮町2-25)

対象:3歳~小学3年生(2部制の予定です)

参加費:¥500


ご予約受付開始しましたので、ぜひご予約くださいひらめき電球(新規の方もお待ちしています!)

hazkidsenglish@ezweb.ne.jp に、お子さまのお名前・学年(年齢)・ご連絡先を入れて送信ください。

のちほど確認メールをお送りします。