こんにちはおねがい晴れ


汚い話ですが……


昨日はひぃさん嘔吐系二回、
浣腸は朝9時ごろしたものの出ず、夜19時にやーーっと拳大ぐらいが出ました!
でも4日分にしては少ない〜傘


でも熱は出ず!

で、歯が痛い歯が痛いと2.3日前から騒いでほぼご飯が食べられずなひぃさん…

おかゆも途中で痛くなってヤダ、
パンも、ゼリーも、大好きなグミもダメ。

赤ちゃんせんべいだけは3パック食べられ、
そうめんは食べられました……

虫歯……?
それとも口蓋(口の上)のところが少し食べ物(せんべい)とかで切れて染みるのかな……?

と思ってたんですが……

今日歯医者行ったら、
左上の奥歯が生えてこようと歯茎を押してて腫れてて、
そこに下の歯が何か食べようときた時強く噛みこんじゃって痛いんだろう、とのことでえーんタラー

消毒液もらってきましたが……

外側はノーダメージの内側から腫れてる歯茎に効くのかどうか…

でも、少しでも良くならないと痛がって全く物が食べられずなひぃさんが可哀想でえーんアセアセ



お腹ペコペコだよ〜
食べたいよ〜
と。
あげると痛いー!歯が痛いー!いらないー!!とえーん

虫歯じゃなくてよかったけど、長期戦になるとひぃさんただでさえ偏食で痩せ型なのに余計に痩せてしまう〜ガーンガーン

こればっかはひぃさんの歯なので耐えてもらうしか無く……

どうなるかしら……

三食赤ちゃんせんべいやそうめんってわけにもいかんし……アセアセ


対処がないだけに今までで1番途方に暮れております。

うーむ。



あ、あーちゃんは少し痰がからんでるかな?って感じですがほぼ回復で元気いっぱいですピンクハート

最近癇癪持ちになったのか、気に入らないことがあるとすぐひっくり返ります流れ星わんぱく〜雷





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇






今日は朝から幼稚園見学に行ってきました。


軽く案内され、説明も受けましたが……

幼稚園に入りたいなら、
9月上旬に願書持って並んで、定員オーバーならその場でクジで抽選だそうです。
わーお!運次第宇宙人くん星



よくある、
プレ行ってたり、園の子育て支援に行ってる子が優先じゃないのはありがたいと思いましがピンクハート





あとは、認定こども園なので保育園の方に入れるなら空き状況的に4月入園になるけど、
だいたい1月に願書出してこれは市の方で優先順位をつけられて入れるかどうかって感じらしいです。
しかも卒園児の下の子が優先らしいので、これまた空きが出ても枠があるかどうか怪しい……
(在園時の下の子優先はよく聞くけど、卒園児って珍しくないですか?そんなもん?)




田舎県だし余裕かと思ってましたが、
最近我が家の周りの地域は人気になってきたらしくて子供数が増えてきたらしく、
激戦区になってました雷




2人同時に入れないと働けないから、2人同時に入れさせたい!!

が、もうこれって運次第ですよね〜ははは。

なるようになるかな。ははは(現実逃避)




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


現実逃避がてら姉妹がお昼寝中なので、
久しぶりにネイルをしましたネイル
高速ヌリヌリで雑すぎるけどテンションあがる〜


楽天セールでベトロのジェルを買ったのでグラデーションにしてみましたぽってり苺

色見本より明るくてギャルっぽい配色になってしまいましたが…笑
まぁ夏だしいっか!って事でふんわり風船星




そうそう、来週私もついに30代突入なんですよー!やったぜー!


結婚記念日も私の誕生日と一緒の日なんですが、まぁ平日だし、
家建てるからお金ないし何もしなそうです。笑


本当は旦那が当日休みとって家族で少しいつもと違うところ行ってご飯食べるか〜
とか珍しく言ってたんですが、


旦那の祖父の逝去の関係で三日間忌引き取ったばっかで流石に休み申請できず。

こればっかは仕方ないよな〜と。




とりあえず、
姉妹が歯も痛がらず元気に回復してくれることが一番のプレゼントですねリボン

これは歯医者さんのキッズスペース




さて、今日はこのあと夕方から小児科予定でーす!

幼稚園見学からの歯医者からの小児科〜

栄養ドリンク飲んで頑張ろウインク星ははは!