こんにちはラブ乙女のトキメキ


タイトル通りあーちゃん1歳になりましたふんわり風船ハート



そんな記念すべきあーちゃん1歳当日の本日……

まさかのあーちゃん鼻垂れ風邪で小児科受診デーでした笑い泣きハートブレイク



いや〜、昨日の午前中いやにクシャミしてるな〜
今日は寒いもんね〜と思いつつもそのままで。
厚着させてあげれば良かった…


後悔するも後の祭りハートブレイク

午後から鼻垂れあーちゃんと化し、
昨晩&夜中は先日の突発性発疹時と同等ぐらい起きまくり寝ぐずりマックスおギャン雷ガーン


鼻が詰まって口呼吸で空咳出るわ、
多分喉にも回って痰で寝れなかったようで雷


まさかのバースデーとなりましたアセアセ


本当は昨晩2人が寝付いてからヨーグルト水切りして朝パンケーキ焼いてケーキ作ってあげる予定だったんですが、
そんなこんなでずーっとギャン泣き抱っこだったので笑い泣き
用意できるはずもなく……


鼻垂れなので記念写真もな〜、と撮っておりませんキョロキョロ 笑


明日一応アリスる予定ですが…
体調しだいかなーえーん




そうそう、
GW前だからか?(いや、もう世間ではGW?)
小児科メチャ混みでした笑い泣き
車待機できる小児科だから良かったよ〜

熱や咳の子ばかりだったからずーっと一緒だっただとまた違う菌もらっちゃうもんねアセアセ




とりあえずのどが少し赤いけど、
熱はないし咳も寝てる最中だけだからシロップ薬だけもらって様子見です。

熱出なきゃいいけどな〜ハートブレイク



母乳やめてから突発性発疹と風邪にかかったので今まで母乳免疫信じてなかったけど少しは役に立ってたのかも?と思ったり。



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



そんなあーちゃん、
最近 指差しをやるようになりましたピンクハート
テレビを指差し、絵本を指差し楽しそうです。


一回アンパンマンの絵本見て指差しながら
パンマッ!と言ったときは天才かと思ったよね(偶然)




いないいないばぁもやるのが好き。
いないいない〜で手で顔を隠すけど、ばぁ!までが長くてひぃが焦ったくなってますニヤリ



いないいないばぁ、と言えば!
新しいハルちゃんバージョンのピーカーブーの踊りでペッタンペッタンペタって所があって。

先日ひぃとスタンプぺたぺたしようかー!と話してたらあーちゃん自分の身体をぺたぺたし始めてびっくりキラキラ
それからは"ぺたぺた"と聞くと自分の身体をペッタンペッタンしますハート可愛すぎる







あとはお腹減ったときは
まんまんまんまんまんまん
と呪文のように言ってたり、
楽しそうなときは
ック!ッケ!ッケ!ッカ!
のように言ってます。カ行が好きなのかな 笑



ご飯はメチャクチャ食べるけどやはりまだ角切りサイズは嫌いな様で、
角切りサイズの物が入ったものを与えるとオエッとなりますタラー



最近のお気に入りはアンパンマンパン(笑)
1週間に2袋買う勢いキョロキョロ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




ひぃも2歳7ヶ月にピンクハート



ひぃさんは偏食が激化してますタラー


前は食べてた野菜スープやお味噌汁も8割は食べず。

ご飯だけは食べてたのにご飯も最近残すようにタラー


で、結局あんまり食べないでごちそうさまするので、
すぐお腹ペコペコだよー!と言ってくるタラー
やー、困った困ったアセアセ



トイトレのオシッコは一日に2回成功してる感じです。
まー、誘わなきゃそりゃーいつも通りオムツでするよね〜って感じ 笑

うんぴは便秘気味なのも関係あるのか絶対に立ってしたいみたいでガーン
座ってくれませんでしたタラー
夏終わるくらいまでにはうんぴでも一回くらいは座ってほしいなぁ 笑



言葉は聞き取りづらいけどよく聞いて覚えてるようで、
昨日は病院ごっこを急にお風呂でやり始めて、

お次の方どうぞー!こちらでーす!
と言ってました 笑



あと、よーーく聞いて覚えたいのか、
こっちが聞いたり言ったことを

ん?

私 聞こえなかった?これがこうで〜

ん?

私 だから〜こうで〜


ん?


とメチャクチャ聞き返されます。

同じことを3回くらい言ってやっと答えてくれるグッ


陰ながらひぃばぁちゃんと呼んでます 笑






まぁ、
2人ともこのまま仲良く大きく育ってくれれば母は幸せですウインクラブラブ