カミさんに頭が下がることが一つだけあります。

 

それは、月・木・金曜の朝6時40分から7時30分までの横断歩道の立哨です。

 

 

 

まだ陽が昇らない真っ暗なうちから出かけて行きます。

 

雨でも風でも雪でも同じ時間に出ます。

 

夏場はまだ良いんですが、今の時期はちょっと心配ですね。

 

義母も若い頃は横断歩道の立哨を率先してやっていたようです。

 

血は争えませんね。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

でも、近所の子ども達はスーパーで会っても誰だか分からないようです。

 

「朝からセブンの前で会うやろうが?」

 

と言うと

 

「ああ~立哨のおばちゃんたい!!」

 

とにっこり笑ってくれるそうです。(*^m^)o==3プッ

 

その時が一番嬉しいらしい・・・

 

まあ、事故に遭わないよう社会貢献してください。(*^.^*)

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ