櫛田川を挟んで見える田中家資料館の石垣の畑は今は草が茂り、荒れています。

「石垣から見渡す景色は、川のせせらぎを聞けるし、癒される最高の場所」と、

ご近所の方は散策の途中しばらく立ち止まって景色を楽しまれ、「昔は花がいっぱいで綺麗な眺めだったの」と懐かしそうに話して下さいます。

今春、余分な木を剪定してもらい、畑が少しすっきりしました。

その時、この景色の中に素敵な花畑を作りたい!とガーデニング未経験の二人が、草茫々の荒地を耕すという無謀な挑戦を始めたのです。

カヤの根っこは曲者😫 でも何とか少しずつ開墾は進んでいます。

そして芝桜を畳二畳分だけ植えました。ホントに少しの彩りですが「キレイね」と言っていただき


私たちのやる気モードは全開!!

使ったことのないシャベル、クワ、等道具を一応揃えました。

先日、コキア畑の土作りをし、

肥料の混ぜ込み終了😄

一か所が綺麗になると、また隣の荒地が気になってまた隣を、、、😁

周囲からは手を広げると後の手入れが大変だよ、と言われながらやりだしたら止まらない二人、ネット検索を頼りに頑張っています。

でも、か弱い??私たち二人ではいつになったら花がいっぱいになることやら??

夢を一緒に見て下さる方はないかしら?と考えるこの頃です。