こんにちは、ハゼミです。


本日2回目のアップです。



本日は、私へのご褒美という事で、誕生石を購入してきました。


 私の誕生日は8月

 

 ペリドットという石が誕生石です。


 しかし、


 ヒコちゃんは、


「そんなもん無駄遣いだ!」

「なくっても、十分可愛いから」


どう言っています。


 なので、自力で購入してきました。ニヤリ


それがコチラ


黄緑色のきれいな石です。


ちなみに指輪も購入。サイズ直しのため、後日取りに行くことになっています。おねがい


 さて、私の宝石は・・・


一つ目はブルートパーズ。

コチラは、ペンダントはヒコちゃんが購入してくれた唯一のものです。(結婚指輪以外でですけれど)

指輪は、後日自分で購入したものです。


ペンダントのデザインがとても可愛らしいので気に入っています。



次は

アレキサンドライトキャッツアイ

アレキサンドライトキャッツアイ中央に線が入っていて、猫の目のように見えます。



照明を変えると色が少し変わるのが分かりますか?

カラーチェンジしていますね。



カラーチェンジといえば、やはりアレキサンドライトですね。

コチラは蛍光灯の下でのアレキサンドライト。



コレを電球や、蝋燭で灯りをつけると・・・

赤みがかかった紫色になります。

私の宝石の中でも、一番高価で、きれいな石の一つですラブ



続きましてインペリアルトパーズ

この色も好きな色の一つです。温かみがある石ですよね。


次はスフェーン。

指輪とペンダントの購入時期がちがうので、若干色が違いますが。でも気に入っています。


 どれも、とても大切な私の宝石です。おねがい


でも、最近太ってきてしまって。


 指輪のサイズがキツくなってきたんですよね・・・びっくり


でも、簡単には痩せられないし・・・


 まあ、どの石も、末永く大切にしようと思っております。