こんにちは〜


皆さまお元気でいらっしゃいますか?


私は最近、何故か毎日頭痛が…泣き笑い


というのも


禁酒を始めて、頭痛が多くなってですね…


調べてみると、一種の好転反応だそうスター


まぁ仕方ないか…と

薬を飲んみながら様子を見ています。。。



さて、


1番下(6歳)の息子が


オシッコ漏らすという事件が

立て続けにおきましたアセアセ



最初は、休日に家族で外出中…車


私はメダカ屋さんで

店主と話をしていました。


すると近寄ってきた息子…


メダカ見に来たのかな?と思って

気にせず店主と話していました。



しばらくして、旦那が私を呼びにキョロキョロ気づき



『〇〇が車の中でオシッコした!!



あちゃ〜アセアセ

慌てて行くと、そこには

オシッコまみれの服を脱ぎ

大事なところを丸出しの息子ちゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あらあら…


すぐに洗車場へ行って

マット洗ったりして、大変チュー


まぁついでに車も洗えて

綺麗になったから、良かったけれども泣



『オシッコのときは言うんだよ〜』

と声をかけると


『僕、メダカ見に行ったやん!

あのときオシッコは?って聞いてよ!』


だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



無理じゃ真顔



私は超能力者でも何者でもないんじゃよ真顔




で、翌日…



療育に連れて行くために

息子ちゃんを

学校へお迎えに行ったら…


あれ?1人だけ体操服…!?


ん??

まさか…


ピンハッときましたよ電球



さて

もうお分かりですよねキョロキョロアセアセ




私に気づいた担任の先生が


すかさず寄ってきましたあしあとあしあとあしあと



『お母さん、すみません…

 今日、授業中にオシッコが…赤ちゃん泣き




こちらこそ

すみません無気力無気力無気力


真顔真顔真顔




発達障害

大変ですね…



小学生になっても

オシッコを漏らす泣き笑い泣き笑い泣き笑い




『先生、トイレに行きたいです!』が

言えないえーん言葉が出ない!!




なので、とりあえず

対処法として

カードを作りましたキラキラ



小さなラミネート加工してあるカードに


『トイレにいきたいです』


と書いただけのものスター



今度から授業中に行きたくなったら


先生にコレを見せるんだよ〜!って


教えてるけど、


使われる日は来るのだろうか…真顔


その前に


また体操服で現れる息子が先だろうか…真顔



というわけで、


毎度のことですが


日々、周りの人に

いっぱい迷惑かけながら

助けられながら生きておりますアセアセ



常に感謝お願いの心でキラキラ




本日も読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ