1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月31日 14時21分37秒

最後の記事です。みんなありがとう!

テーマ:日記

タイトルの通り、一つ下の「今シーズンのまとめ」という記事を最後にして、このブログの更新を完全にストップしたいと思います。


理由はいくつもありますが、最大の理由は「アメリカへの大学留学を断念したため」です。応援してくださった皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、自分自身に対して問いかけ、家庭内でも相談して決めたことですので、どうかご理解ください。


更新はここで止めますが、ISSなどの体験はかなり貴重だと思いますので、記事はこのまま残します。


明日から、僕は高校3年生になり、新しい生活が始まります。

しかし、このブログでは、これからも末永く「高校2年生のhayto」をよろしくお願いしたい次第です。


みなさん、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月02日 13時12分35秒

謹賀新年

テーマ:日記

みなさん、新年明けましておめでとうございます!


今年は何かといろいろありそうですが、とにかく楽しく充実した毎日を送っていきたいと思います。


冬合宿を終えて本格的なシーズンに入ったスキーでは、まず怪我をしない「安全第一」、そしてさらに上の技術を目指して頑張ってまいります。


さて、楽しみにして読んでくださっている方には申し訳ありませんが、3月まではスキー部・修学旅行・期末テストの3つが立て続けに入ってきているため、このブログは更新が鈍くなるor一時停止する場合があります。


ご了承のほど、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月18日 18時40分27秒

初積雪!

テーマ:日記

昨夜から今年一番の寒気が来るはずだったのですが、夜になっても雪は降りません。しょうがないので寝ました。


・・・zzz ・・・ZZZ 寒いな。トイレ行こ・・・外はどうなってるだろうか。


で、朝7時ごろにトイレに降りたわけですが、窓から外を見て驚き。あたり一面10cmほどの雪に包まれていました! ひとまず満足して、二度寝で9時まで寝ることにしました。


予定通り9時に起きました。風が止んで静かになり、シャッターの隙間から明るい光がこぼれていました。おそらく雪も止んでいるだろうと思い、外を見ました。


ドカ雪でした


さすがに10時ぐらいには雪は止みましたが、結局家の前の道路で15cmも積もっていました。その後、晴れてきたので写真を撮りました。空青すぎですw

快晴の雪景色


12月中旬にこれだけの雪が降るのは非常に珍しいことです。今年は本当に数十年ぶりの豪雪になるかもしれませんね。期待です。(雪かきは結構大変ですが・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月16日 21時17分04秒

テストの結果、出揃う

テーマ:日記

先週のテストの結果が全て出揃いました。


まず、前期のトラウマがまだ残る物理では、2回連続でクラストップという快挙を成し遂げました。勉強の甲斐あって保健もトップでしたが、他の科目は勉強不足が響いて軒並み前回より落ちました。(範囲が狭く難しかったことも大きい) 「次回のテストで手抜きを出来るように、今稼ぐ」という当初の目標は達成できませんでしたが、次回まともに頑張れば評定平均で4.5を切ることはないと思うので、次回こそは気を抜かずに頑張っていきます。


ところで、またまた寒波がやってきますが、今度のはこの冬一番の一級品だそうです。風向きは北西なので、滋賀県南部でも積雪になるかもしれません。(前回は西風ばかりで雪雲が入ってこなかった) 11月末には「1月,2月は暖冬」と予想していた気象庁ですが、今日発表の1月中旬までの1ヶ月予報でも依然「寒いor平年並み」という予報が出ているので、月末発表の3ヶ月予報は大きくひっくり返るかもしれません。新聞も「今年は10年ぶりの寒冬ではないか?」と騒ぎ始め、期待が膨らみます。(しかし、くれぐれも死人は出ないように願いたいものです)


明日は修学旅行の事前学習があります。「ゲレンデの安全&マナー」の講義を僕が行い、その後ビデオ学習をします。なかなか大変です。修学旅行、課題、クラブなど、うかうかしているとあっという間に仕事がたまります。


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月11日 23時37分14秒

ブログのタイトル

テーマ:日記

「名門大学への留学」という言葉にとらわれたくなかったので、このたび、タイトルと自己紹介から留学関係の言葉をすべて外しました。


あくまで僕の考え方は「自分の考えと興味は広く持つ」「毎日の生活を可能な限り充実させる」というものであり、留学にこだわって自分の視野を狭くするようなことは、自分の考えに合わないと判断しました。自分の中で留学に対する考えが少しずつ変わっていることもあります。今のところは見送りますが、登録カテゴリの変更も検討しています。


今後も引き続き、記事の主力はスキー・SSP・修学旅行・MESEあたりになります。今後も気まぐれで留学関係の記事は書きますので、皆さんどうか変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。