前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







 



過去を整理していきます。

よかったら読んでください。






2016.9


夏休みが終わり2学期がはじまった時、

中1息子が、「学校に行かない!」と泣き出しました。




それまでもなんとなく怪しい感じはしていました。




中学受験して入学した私立中学。


満員電車での長い時間の通学に疲れ、
遅い帰宅時間に疲れ、
宿題に疲れ、
小テストの勉強に疲れ、
部活に疲れ、


1学期から息子はMAXパワーで頑張っていました。





人混みがキライで、疲れやすい息子。

毎日毎日ホントに頑張ってた1学期。





はじめこそ、

「毎日よく頑張ってるね!」

とねぎらってたけど、



いつからか私は、疲れてる息子に、

「ガンバレ!ガンバレ!」
「大丈夫!もっと頑張れる!」

と声をかけ、


疲れてる息子に弱音を吐かせませんでした。



1学期、息子はよく頑張りました。





星





Instagramでも大切なことをわかりやすく投稿していたすウインクフォローしてね!




不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
(サロンは3種類あります)

 募集中
オンラインサロン「ハピサロ」


 
rika’s cafe カルチャー