前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 


元日の大きな地震では関西もかなり揺れました。 

 




テレビで北陸が震源とわかり、rika’s cafeですぐに呼びかけました。



 


rika’s cafeは、オンラインサロン&オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)合わせて300名以上ママがいて、


北陸在住のメンバーも数名いるので、メチャクチャ心配になりましたガーン





でも、みんな、無事だとコメントが返ってきました。





ただ、



おうちが壊れて避難所にいたり、


家の前の道が大きく歪んだり陥没したり、


ご実家が大変なことになったり、



本当に大変な状況の人たちもいました。





だけど、





家族みんな無事で一緒にいるから大丈夫。と書いてて、



状況は大変だと思うけど、メンバーもその家族も無事でいてくれて本当によかったと胸を撫で下ろしましたタラー




被害状況がテレビでどんどん報じられていて、見てると本当に心が痛い。







年始の幸せな一日が一変し、寒いし、余震も不安だろうし、不便だろうし、心細いと思いますが、


被災された方が、あたたかいところで少しでも安心して過ごせることを祈ってます。







さらに、翌日の旅客機接触事故では、海上保安庁機の隊員の方の大切な命は失われました。でも、日航機の乗客はみんな助かったとニュースで見てホッとしていました。


が、


笠井さんのコラムを見て愕然としました、

そう、大切なペットも貨物室にいたのです。


うちもワンコを飼っているので、想像するだけで胸が痛いです。









不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ