中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡





美味かったイエローハート






溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります





【募集中】
初心者から、
セラピスト・カウンセラーを目指す方まで、
皆さまご受講いただけます。
自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。(大阪開催)








前の記事は、


大阪開催の10/4(金) カード講座の案内でした。


皆さま、ぜひご参加くださいね!








最近、

ひきこもってた子どもや、不登校だった子どもがまた学校に行きだした!

というお話をよく聞きます。






以前、わたしのところに来てくださったママからもご報告いただいたりして、

よかったなーピンクハート

って心から思います。






でも、やっとのことでまた学校行くようになって、

ママが気負って、なんとか登校を継続させるよう、いろいろ必死になってるママもいらっしゃいます。






子どもをイライラさせない。
機嫌を損ねない。
朝は気持ちよく起こす。
学校で必要なものは絶対粗相のないように用意する。



など、日々ママは気を使いまくり。






でも、これをやってるうちに、ママはどんどん、



自分の頑張りと努力と気配りで、なんとか継続登校できてるのかもしれない。



と思えてきて、頑張りと努力と気配りを辞めれなくなります。





辞めたら、もしかしたら学校に行かなくなるかもしれないという恐怖があるからです。








ちなみに、うちの息子は中学不登校で、高校からは普通に通学するようになりました。

そして、入学してから半年。

今も当たり前に学校に行ってますウインク






そんな私が、息子が再登校した時に心がけたこと!




それは、


ひきこもりの不登校息子じゃなく、普通の高校1年生として接した!



これだけウインク








中学不登校で、高校に入学するまでは、


不登校の息子がこれからまた学校に行く。


という目で見てたこともありました。



そんな時は、不信感と不安が溢れてきました。






せっかく新たな一歩を踏み出したのに、不安と不信感なんてマジイヤだ!!滝汗








だから、息子が高校に入学してからは、




イケてるカッコいい
爽やかな高校1年生ピンクハート




として、私は息子にずーっと接してきました。








そしたら、


朝なかなか起きないことも、
ちょっと反抗的な時も、
ゲームでイラついてることも、



ただの高校1年生の
思春期男子の日常ピンクハート




として、むやみに恐れることはないし、

不登校と結びつけることもない。









私だって、

不登校ママから高校生ママになるのです。






私が高校生ママとして、子どもに不安や不信感を持たずに接してると、

子どもも、高校生として普通に学校生活を楽しみます。





不登校ママのままだと、子どもも不登校の子として不安定になっちゃいます。







なので、


子どもが再登校したときに心がけたいこと!


再登校して、新しく出発してる子のことを、不登校ママの視点で見るのは、もう卒業しましょうウインク





これメッチャ大切だと思います。





お読みいただきありがとうございましたキラキラ






ブルーハート魂のリーディングマップ(あなたの解説書)、日々作り進めており、順番に発送しておりま〜すピンクハート

お時間ちょうだいしておりますが、丁寧に作っておりますのでお待ちくださいませ。
今週は10人分作ります!

仕上がりましたら、その旨LINEにてご連絡いたします。

ご感想もたくさんいただいておりますが、掲載許可いただいたにもかかわらず、まだ記事にできておりません。

落ち着きましたら、一気にご紹介させていただきますので、そちらもしばらくお待ちくださいませ。







Instagram Facebook 

フォロー・友達申請してね!


ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/




【大人気メニュー】

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。


私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡


自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
いただいたご質問に記事内でお答えします。


ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星

ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)