本日2回目の投稿です。



昨日の記事、「また不登校かも、、、」にも書きましたが、

中2息子、不登校再来?って感じで、本日も学校休みました。






学校を休むことについては、私もあれこれ言ってませんが、

昨夜、送迎の都合もあるから、

明日の学校はどうするのか、息子に聞いてみようとは思っていました。





そしたら、昨日夜に息子から、

「明日(今日のことです)も休むわ。その次からは行く。」

と言ってきました。





昨日夜なんて、息子は普通にメッチャ元気だし、楽しく笑ってるし、どう見てもいつもの息子だから、


一瞬「なんで明日も休むの?なんで?なんで?」
と思いましたが、もう聞くのはやめましたチュー





責めるつもりは全然なくて、
単純に疑問に思ったから聞きたいだけなんだけど、


どうせたいした理由もないと思ったし、
どっちにしても休むんだし〜、と思ったから、



「うん、わかった〜ウインク」とだけ答えました。






そして、宣言通り、今日も息子休みました。






なんか、昨日朝はブログに吐き出したように、ちょっと不安も感じてた私でしたが、


今日はもう全然!わたしはスッキリキラキラ


これはきっと、昨日夜、息子が笑顔で元気だったからだと思います。





やっぱり、学校行く行かないじゃなくって、息子が笑ってるかどうか、

私にとってはそれが一番大切なことなんだなぁ、と改めて思いました。






そして、息子は3連チャンで学校休んでるにもかかわらず、

今日の私は、とっても晴れ晴れした気持ちでした爆笑






今日はすっごくいいお天気だったので、1人で朝からお出かけしました。






スタバで読書して、
そのあと、神社に参拝。


参拝後、次はどこ行こうかなぁと車を走らせてたら、満開の桜を発見。


ちょっとお花見しようと車を止めて、
窓あけてエンジン止めて車でボンヤリしてたら、
まさかのそのまま爆睡ガーン


1時間10分も寝てしまいました笑い泣き


それから、コメダ珈琲で読書しながら、遅いランチして帰宅〜。






のんびりした1日でしたお願い






車運転しながら、周りを見たら、今日は車がすごく多くて、みんないろんな顔をしていて、
ふと、いろいろ思っちゃいました。


「みんな、どこに行くんだろう。何をしてるんだろう。」

「みんな、私みたいにいろいろなことがあって、
いろんなこと思いながら生きてるんだなあ。」

「今、私が、
いろいろ考えたり、悩んだり、
困難を乗り越えたり、乗り越えられなかったり、
落ち込んだり、幸せ感じたりしてるみたいに、
みんなもそうなんだろうなあ。」





そんなことを考えると、なんかすごい可笑しくて、


私もみんなもすごいよなあキラキラ
もみんなもがんばってるよなあ爆笑


結局こうやって何か大変なことがあっても、
日々生きてるんだから、それだけですごいよなあ爆笑





と、1人でとっともうれしくなり、

全然知らない渋滞中の周りのドライバーさんたちが大好きになりましたおねがい





わたし、ヘンかしら(笑)ラブ






ポチッと押していただけると、