11月3日。

 

この日は、久しぶりに東京に行ってきました。

目的は、ジュビリー、フラリリのライブですね。

 

岡山から新幹線の始発に乗って東京に向かいました。

3連休ということもあり、いつも以上に乗客が多かった。

東京に到着して、五反田のホテルに荷物を預けて最初の目的地の大塚に向かいました。

ライブまで時間があったので、近くの富士そばで早めのお昼ご飯。

岡山には富士そばないので、東京に来ると1回は食べる。

 

お昼を済ませて、ライブハウスに向かいました。

大塚のライブハウスに来るのいつぶりだろうな。

ブログ遡ってみたら、2016年7月だったみたい。7年ぶりか。

あのときも同じライブハウスだったことを、何となく思い出す。

 

ここでのライブは、GIRLS INIFINITY出張篇。

1部は、KRD8やWT☆Egretなど見たことある演者さんもいましたね。

その2組を見た後、ジュビリーのライブでした。

東京で見るジュビリーは、なんとなくいつもと違う雰囲気醸し出してる気がするんよね。

きらきらしたふたりを端の方から見てました。

そのあとは、2組挟んでからフラリリのステージでした。

ケースケさんに最前を譲ってもらい、新衣装で登場するフラリリの登場を待っていました。

 

今までの衣装とは違った明るい雰囲気の衣装でしたね。

 

Koiちゃん。

 

 

Sunちゃん。

 

 

うるとさん。

 

 

Zomさん。

 

 

 

 

 

 

新衣装を着たみんなが楽しそうにライブしてましたね。

東京でのライブ初めてっていうメンバーもいただろうけど、堂々とした姿でした。

 

終演後の物販は、次の現場に移動しなきゃならなかったので、参加できませんでした。

 

2つ目の目的地は、鶯谷の東京キネマ倶楽部。

会場に到着したときには、見たかったFeamがライブしてました。

活動休止するということだったので、約1年ぶりに見ることができて良かった。

メンバーのYukiさんとも物販でお話出来たので良かった。

 

そのあとは、Plumeltのステージを観ました。

東京に来て時間があったら、最近は見に来ることが多い演者さん。

葉月美愛さんとお話したくて、ライブ観てました。

ライブ観てると、すぐに気づいてくれて、レスをいっぱいもらいました。

物販では、久しぶりに会えたのでいろいろとお話してきました。

やっぱり昔から知ってる演者さんと話すのは落ち着く。

 

最後に見たかった演者さんは、Re:INCARNATION。

本来なら、リンカネを最後まで見て、物販で小川まみさんとお話してから大塚に戻ろうと思ったけど、

やっぱりフラリリのライブを観たい欲が勝ってしまったので、1曲だけ見て移動しました。

 

大塚のライブハウスには、1曲目が終わった頃に到着したかな。

会場に入って、前の方に移動しているときに、うるとさんと目が合ってしまった。

1部と衣装違うって思わず口から出そうになった。

2部も新衣装の4人でした。

1部とは雰囲気違う感じでしたね。

 

Koiちゃん。

 

 

 

Sunちゃん。

 

 

 

うるとさん。

 

 

 

 

Zomさん。

 

 

 

2部のステージも盛り上がってました。

出演後並行物販だったので、そのあとはフラリリの物販へ。

メンバーみんなとお話してきました。

 

そのあとは、透明写真のライブを観てました。

楽曲は良い感じで、前からちょっと気になってた演者さん。

実際に見ることができて良かった。

 

最後はジュビリーのステージ。

2部は、1部の時よりも近くでふたりを観ることができました。

2部のセトリは、聴かせる曲が多かった気がする。

いろんなジャンルの曲を持ってるジュビリーはやっぱり良いですね。

 

終演後の物販は、ジュビリーのおふたりとチェキ撮ってお話してきた。

あとは、透明写真のりんさんとチェキ撮ってきた。

 

物販終了後は、近くの居酒屋に呑みに行きました。

食べ放題&飲み放題のお店で、1皿が想像以上の量だった。

美味しかったけど、さすがに量多過ぎ。

アルコールは薄めだったな。

 

ホテルの門限があるので、自分だけ早めに離脱しました。

 

東京遠征1日目は、朝から夜まで忙しく、楽しい一日になりました。

 

それではまた。