12月10日は、楽しみにしてたYUZの生誕祭ライブに行ってきました。

駐車場のことも考えて、結構早めに会場に到着しました。

 

この日は晴れてて、日差しもあったので、結構暖かかったかな。

 

ゆずにとって、初めての生誕祭ライブ。

過去2年は、まねき、ボウリング大会だったんよね。

生誕祭ライブということで、ゆずも気合い入れて望んだんじゃないかな。

そんな期待を裏切らないライブになりました。

 

まずは、マイラビのライブから。

この日は、前に米子でのみ着た衣装で登場しました。

かわいらしいマイラビが、さらにかわいくなった感じの衣装。

セトリは、

フォーチュネイト、星屑ロマンス、HAPPY BIRTHDAY、マジカルワード、トゥルルン、うさぎ。

でした。

マイラビ、盛り上がってたなぁ。

 

続いては、S-QTY:Rの前半ライブ。

いつものS-Qtimes!!からのスタートでした。

ひたすらS-QTYのコールするの、なかなかしんどい。

でも、盛り上がるからいいかあ。

 

2曲目は、BOKKE。

OKAYAMAって叫ぶところを、みんなでゆずずコールしとったな。

 

3曲目は、Dear Future。

この曲は、なんか元気もらえるような気がして、好きな曲。

みんな楽しそうに振りコピしとった。

 

MC挟んで、4曲目。

青春爆走曲。

 

最後はチャンスの神様。

いつも以上に盛り上がった感じ。みんなでYUZを祝福してる雰囲気、凄く良かったな。

 

次は、chelip。

この日は、SQRのゆずのためにライブに来てくれたよね。

同じ誕生日のまゆさん。これも不思議な縁だよね。

今年はどんだけchelipのライブ観たかな。SQR、マイラビの次に沢山見た気がするね。

 

続いて再び、SQRの登場。

後半のSQRのライブでした。

登場は、アロマキャンドルを持って、サンタさんの衣装で登場。

ダンサー・イン・ザ・ダークからのスタートでした。

前半とは全然違った雰囲気だった。

ここがSQRの他のアイドルとは全然違うところだよね。

 

2曲目は、クリスマスマイル。

米子のときに比べると、緊張感もなくて、リラックスして歌ってたかな。

この曲聴くと、ほんとクリスマスが近づいてるって感じする。

 

MCを挟んだ3曲目は、Last Spring Snow。

この曲、最近ほんとに大好きな曲。

冬を感じるだけでなく、いろんなことを想い出す曲なんだよね。

 

4曲目は、タイヨウは蒼。

サンタの衣装でこの曲を聴くのもなんか不思議な感じ。

曲終わりで、ゆずがソロの準備のため、かいちゃんひとりのMC。

 

HAREDAN出てきて、MCを少しだけして、ライブ。

リメンバリングを歌ってました。

 

そのあとは、ゆずのソロタイム。

1曲目は、安室奈美恵のFight Together。

安室ちゃん好きなゆずらしい選曲でした。

歌上手いな~って思いながら聴いてました。

 

2曲目は、宇多田ヒカルのFirst Love。

懐かしい曲を久しぶりに聴いたかな。

この曲を歌うって、自信がないと歌えないよね。

ゆずの歌声、本当に素晴らしかった。鳥肌が立つぐらい、いい歌でした。

 

歌終わりで再びかいちゃんのMC。

今度はダンスパート。

いつものゆずじゃない感じだったかな。

 

続いて、chelipまゆとのコラボ。

Keep Onを二人で歌ってました。

この曲好きだから、楽しかったな。

ふたりのコラボ、結構良かったし。

 

歌の後は、生誕イベント。

みんなからゆず、まゆにおめでとう。

ゆずは、16歳。まゆは32歳(23歳?)のおめでとうでしたね。

メンバーから、ファンのみんなからのプレゼントに笑顔で喜んでくれてました。

ゆずの挨拶で、メンバーみんな泣いちゃって。

chelipがいてくれて、ほんとに良かった。

とっても良い雰囲気の生誕祭になりました。

 

最後のアンコールで、chelipとSQRによるチャンスの神様。

最後のチャン神。めっちゃ楽しかったな。

会場全体で盛り上がった感じ、久しぶりだったし。

良い雰囲気でした。

 

終演後の物販は、とりあえず、出演者全員に行ったのかな。

時間なかったから、あんまり話せんかったけどね。

 

ゆずの生誕祭、本当に良い時間を過ごせました。

目標にしてた50人には、3人ほど届かなかったけど、ちょっと足りないぐらいがちょうどいいかも。

目標達成できなかったことで、次へのステップに必ず繋がるだろうし。

目標達成しちゃうと、ゆずのことだから、ちょっとほっとしちゃうかもしれんからね。

 

S-QTY:Rとしてデビューして、2年ちょっと。

本当に成長したなぁって思う。

歌が上手くなったのは、誰もが思うことだろうし。

あとは、かいちゃんのいじり方も上手くなったかな。(その分、ゆずは喋りが減ったかもしれん)

 

ゆずは、本当に話しやすくて、何でも話せるような感じかな。

だから、ついつい、ライブのときに気になったこと言ったりするんかもしれん。

いつもこっちの身体(のど)のこと心配してくれて、ほんと感謝です。

もっと声出していっぱい応援したいんだけど、なかなか最近難しい。

でもなぜか、ゆずの生誕のときは、いつも以上に声出せた。これもゆずのおかげかな。

 

16歳になったゆずが、一年でどれだけ成長するか、今からすごく楽しみ。

ゆずのことを大好きな人もちゃんといてくれるし。

その人達のためにも、これからもがんばってほしいな。

 

今日は久しぶりの長文になっちゃいました。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

ゆず、16歳のお誕生日おめでとう!

 

それではまた。