ミュージカル公演 蜂子の皇子物語  | 湯田川温泉 隼人旅館のムコ旦那デス。
2018年01月09日(火)

ミュージカル公演 蜂子の皇子物語 

テーマ:ブログ

 

  こんにちは。

 

 実は、高校では演劇部に所属していた湯田川温泉 隼人旅館のムコ旦那です。

 

 演劇部の他にも、空手部部長、悉曇研究会会長、写真同好会にも所属していました。

 

 

 さて、突然ですが、昨年新しくなった鶴岡市の文化会館「荘銀タクト鶴岡」で2月18日に公演される市民ミュージカル【蜂子の皇子物語】に出演することになりました。

 

  

 

 この団体は、6年前から山形の魅力を発信する山形ディスティネーションキャンペーンの参加事業として、「よみがえるはちこの皇子伝説〜庄内ロマン再発見プロジェクト」を上演してきました。

 

 今回の公演はその集大成として新文化会館で上演されます。

 

 だがしかし、私は過去の公演には一切かかわっておりません。

 演劇の舞台も20年ぶり。

 

 ミュージカルなんて初めて。(私の役にダンスは無いけど)

 

 初めて稽古場に顔を出したのは昨年12月になってから。

 

 しかも、主人公・蜂子の皇子の敵の総大将「蘇我馬子」役。

 

 不安だ……。

 

 でも、私も羽黒派古修験道山伏の端くれ。開祖・蜂子の皇子をテーマにしているミュージカルですし、新文化会館の舞台に立ってみたいという気持ちが勝り、出演を決意しました。

 

 

 主演の白幡大介さんは、鶴岡市三瀬の出身で劇団文化座の俳優。私より1年先輩で、学校は違いますが彼も演劇部でしたので20年前から知っています。

 

 客演に鶴岡市出身の声楽家・大滝あさひさん。

 

 脚本、演出は「演劇集団フリーダム」の坂口聡さん。先日お会いしましたが、とっても気さくで素敵な方でした。

 

 蜂子の皇子物語は、これがFINAL公演らしいので、お見逃しなく‼

 

 

 

 蜂子の皇子物語

 

 日時 :  平成30年2月18日(日)

        1回目公演 11:00開演(開場は30分前)

        2回目公演 15:00開演(開場は30分前)

 会場 :  荘銀タクト鶴岡

 料金 :  一般前売り2,000円(当日2,500円)

        高校生以下1,000円(前売り、当日同額)

 チケット取り扱い店 / 八文字屋ヱビスヤ店・八文字屋酒田店・

              

 

 問い合わせ 市民参加型ミュージカル実行委員会 伊藤 0235-22-3279

 

 多分、まだエキストラやスタッフも募集しています。気になる方は気軽に問い合わせてください。
 ムコ旦那に連絡してくれてもいいです。

 チケットも持ってます。

 

 

ムコ旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス