"積極的"移住のススメ | 湯田川温泉 隼人旅館のムコ旦那デス。
2017年02月08日(水)

"積極的"移住のススメ

テーマ:ブログ
 
 こんばんは。
 
 羽黒派古修験道山伏【隆慶】こと、隼人旅館のムコ旦那です。
 
 
 実は、エイ出版社より現在発売中の雑誌【Discover Japan】3月号にムコ旦那載ってます。
 
 
     
 
   
 
 
 「いま、自分らしく暮らすため、新たな土地へ移り住む人が増えています。その“移住”は、妥協や隠居などのネガティブな言葉ではとても表すことができません。最先端の暮らし方・働き方は地方にこそ学ぶべきものがある! そう思った私たちは、都心以上に充実した仕事に就き、華麗に「Re_Life」を成功させる移住者に取材を敢行。その土地のハブとなって地域を盛り上げる彼らからは、「休みの日はへとへとになるまで遊んでしまう」なんていう贅沢な悩みも聞こえてきたり……。
今回はそんな“積極的”な移住を、人、企業、自治体の3つの側面から徹底的に掘り下げて紹介します。また移住に関する不安を、Q&A方式で解決する「移住マニュアル」も収録。移住に興味はあっても、一歩が踏み出せなかったあなたに、移住者のリアルな生活をお届けします。」 Discover Japan より引用
 
 
 
 移住者特集ですが、一緒に山伏として活動している移住者の人たちに交じって、ちゃっかり写っています。
 
 
 気になる人は買って見てくださ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムコ旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス