はじめてアプリで出会った女性 | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と1年以内に結婚する(予定)ブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と1年以内に結婚する(予定)ブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活しているぞ

ハヤトです。

 

とくに理由もないのですが、昨年の暮れにマッチングアプリで初めて出会った女性のことを思い出しました。

 

たしかバツイチのアラフォーの人でした。

わりと美人の部類でしたが、眼光の鋭い人でしたね。アイラインのせいかもですが。

 

趣味はゴルフとのことでしたが「完全に男にモテるためだけにやっていた」と言ってました。

男にモテるためにあらゆることをやっているそうで……。

しかし、それでも思うように男にモテない!と嘆いておりました。

俺も当時、女性にモテるために痩せようとしていることを話したら、

 

「やがてハヤトさんも知ることになりますよ……この悲しき袋小路を……」

 

などと怖い予言をされました。

うん、その予言わりと当たってましたね!

 

前の旦那となぜ別れたのかという話になりましたが、なんとなく「気が利かないのが嫌だった」とのこと。

彼女は気管支が弱いので強い空調が苦手なのですが、旦那はそれに構わず空調をガンガンつける人だったのだとか。

「空調消して」といえば消してくれるけれども、なんかね……そういうのがいろいろ積み重なって……ということでした。

へえー……そういう人もいるんですねえ……。

 

そのバツイチさんとはそれなりに楽しく話しをして、別れ際、

 

「まだバツイチさんと恋人同士になりたいのか自分でもわかりませんが、ぜひまた会いたいです」

「はい、いいですよニコニコ

 

みたいな感じで別れました。

好感触かなーと思っていたので、何日かあとにご飯を誘ったところ、

 

「いや、ハヤトさんが”恋人同士になることは考えてない”みたいなこと言ってたから、もう彼氏できちまったわ。なので友達同士の関係ならご飯に行ってあげてもいいですけど」

 

みたいな連絡が。

彼氏できるの、早!

まあ見た目のよろしい女性はねえ、その気になればなんとでもなるんでしょうねえ……。

 

まあ、それ自体はしょーがねーかという感じですが、なんか「スピード感のないお前が悪い」みたいに言われた気がしてちょっと凹みました。

なんか正直なところ彼女に対してそれほどピンと来なかったので、たしかにグズグズしてたなあ……という自覚はありましたが。

もう1回会いたいなら、その日のうちにきちんと次回のデートの話をしないとですね。

 

やむをえず「友達同士でいいのでご飯行きましょう!」と連絡しましたが、彼女の方に急遽仕事の飲み会が入ったとのことでキャンセルに。

(断る口実だと思われたくなかったのか、わざわざ会社のメールのスクショを送付してきました)

 

それきりどちらもリスケを切り出さなかったので彼女とはそれきりですが、今はどうしてるのかな……彼女……。

「男女が別れるときのきっかけ」の話題の際に、しきりに「身体の相性で別れることもあります!!」と力説していた、バツイチさん……。

新しい彼氏と無事に結婚できたのかなあ。