先週のゲストは有村架純さんでした。
去年はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」
ほぼ1年の撮影だったそうで。
ハードな日々を過ごされたようです。
茨城弁の習得にも苦心されたご様子。
まだ記憶に新しいのは2011年公開の
映画「阪急電車」。
関西の私鉄沿線を舞台に、
阪急伊丹駅が地元の有村架純さんほか、
関西にゆかりのある役者さんたちが名演。
私も阪急沿線で育ったうえに、
母校が映画の舞台になっていて
感激していました。

いまでも地元に帰ると
関西弁でお話されるそうです。
とすると、
茨城弁は尚更たいへんだったろうなぁ…

封切りになったばかりの主演映画
「コーヒーが冷めないうちに」
吉田羊さんや松重豊さん、
薬師丸ひろ子さん、石田ゆり子さんらが
繰り広げる味わい深いストーリー。
有村架純さんの新たな一面も感じられます。

大ヒット映画「ビリギャル」など
幅広い役柄を演じてこられた有村架純さん。
「まだまだ幅が狭いと思います」と
ご本人おっしゃいましたが、
この先の作品にも楽しみが広がりますね。

新しく主演ドラマ「中学聖日記」も
始まりますし、多忙な日常が続きますね…
なにより、お身体にはお気をつけください。

最近のお休みには
北欧の旅に出掛けられたそうです。
楽しいトークの時間をいただきました。

TBSラジオ毎週金曜あさ8:30~
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」