ぱんく | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

God Save The Queen

女王陛下万歳。

 

 

で、思い出した。

 

あたし、昔パンクロックも好きだったんだよね。

そのせいで、10代の頃はとってもイギリスに憧れていた。

色々とちょっぴり縁もあったし。

 

(Sex Pistols のGod〜はアナーキーな逮捕されちゃったバージョンだけども)

イギリスの、70年代のパンクバンドがとっても好きだった。

クラッシュとかジャムとかetc.・・・

 

そもそも、ほとんどクラシックしか知らなかったのに、

音楽的な自我が目覚めてから、

なぜか、偶然になんだけど、

'50年代の音楽から順番に好きになって、

途中でリアルタイムに追いつくの爆  笑

 

だから、途中で、グラムロックのあたりからかな、

物凄くイギリスに憧れていく。

 

それで思い出したの。

学生時代にI Fought The Lawを歌ってたなぁ、と。

でもあれってオリジナルはもっと古い、'50年代の歌じゃなかったっけ?

パンク系のバンドの人がみんなカバーしてるイメージ。

ストレイキャッツなんかも歌ってるし。

 

そう思い出して探したらクラッシュの見つけた。

音は聴いてたけど映像初めて観たぞラブラブ

 

因みに、あたしの「好き」がリアルタイムに追いついた後、

一挙にもっと時代が遡り、ジャズがメインになっちまっただよ爆  笑爆  笑爆  笑