ふるさとからスタートを! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

改めまして、新年おめでとうございます。ブログとしては、本年最初の記事になります。

 

ふるさとからスタートを!-1

 

ふるさと富山で新年を迎え、この三が日はゆっくり過ごしています。ちょうど先程まで、ケーブルテレビで放送されていた大伴家持生誕1300年記念舞台を見ていたのですが、お客様にはこんなふうに見えていたのか!と見入ってしまいました。共演者の皆さんの白熱の芝居、その中での自分の演技。アップの多い映像で振り返ると、実に勉強になります。

 

こんな雰囲気で登場しておりますので、ふるさとの皆さんは高岡公演をご覧になった方もそうでない方も、じっくりと映像にてお楽しみ下さい。三が日限定とのことですので、明日がラストチャンスですよ!!

 

高岡ケーブルテレビ
2018年1月1日(月)〜3日(水)13:00〜15:30
大伴家持生誕1300年記念演劇
『大伴家持  剣に歌に、夢が翔ぶ!』

 

ふるさとからスタートを!-2

 

ちなみに、この写真は中学の同級生で、キングコングの西野亮廣さんを主演に迎えて映画『デンサン』を撮った金森正晃君が撮ってくれました。

 

今月は、そんな彼からの依頼で出演した『文化創造都市高岡』というミニ番組が放送されます。いつも応援して下さっているふるさと皆さんへの新年のご挨拶代わりに、自分が生まれ育った富山県高岡市についてお話ししてみました。

 

下記の放送日時にて毎月2本が交互に放送されるとのことですので、北日本放送のこちらの番組表を確認の上、ぜひご覧下さい!

 

北日本放送
2018年1月
毎週月・水曜 24:55〜25:00
毎週火曜 9:54〜9:59
毎週木・金曜 11:25〜11:30
『文化創造都市高岡 〜まちの肖像〜』

 

ふるさとからスタートを!-3

 

収録場所は、一昨年の夏に『古村勇人トーク&ライブ 〜風の盆恋歌が聞こえる〜』を開催したホテルニューオータニ高岡チャペルを使用させて頂きました。短い時間でしたが、中学卒業から20年以上経って、一緒に仕事ができて楽しかったです。きっとそのうち、主演映画の企画書でも持ってきてくれるのではないかと期待しているのですが(笑)。おーい、金、頼んだぞ!

 

ふるさとからスタートを!-4

 

というわけで、2018年はふるさと富山からスタートします!今年は戌年、変化の年。新しい変化を起こすためにも、大のスヌーピー好きとしては、新しい動きでオンリー “わん” を目指しますので、さらなるご声援をよろしくお願い致します!!