古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
皆さん、こんばんは。古村勇人です。
秋晴れの中、今日は西崎緑さんが主演を務める森組芝居『或る日、或るの時』を見に行ってきました。2月に開催した『古村勇人トーク&ライブ』にてゲストとしてお越し頂いて以来の再会です。

西崎緑さんと再会-1


場所は高円寺北口にある座・高円寺。初めて行ったのですが、とてもおしゃれな空間で、小劇場ながらに天井が高くて舞台の間口が広く、まるで大劇場の前方で見ているような気分になりました。

西崎緑さんと再会-2


物語は、昭和8年秋、渋谷円山町の料亭の座敷を舞台に描かれる女と男の物語。芸者役の西崎さんはとっても素敵で、踊りも着物もじっくりと味わえる情緒ある作品でした。

相手役は三波豊和さん。いつもの三枚目キャラではなく、陸軍大佐役の渋くて落ち着いた演技も印象的。今日は千穐楽ということで、終演後には劇中とは逆で、西崎さんの唄と三波さんの踊りによる「木遣くずし」のおまけ付きで楽しませて頂きました。

西崎緑さんと再会-3


そんな西崎緑さん、10月21日(水)に新曲『問わず語り』が発売されたばかり。今日の芝居と同じく哀愁感たっぷりのいい曲ですので、ぜひご声援下さい。西崎さん、本当にお疲れさまでした!またお会いできる日を楽しみにしています。

西崎緑さんと再会-4


そして、帰りに六本木に行くと、こんな芸術的なカボチャを発見。カービングアーティストの片山美耶さんの作品でした。日本でもこの数年で急にハロウィンが普及しましたね。
それでは、皆さん、Happy Halloween!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース