ロフティーエイムの仔には乗りたい | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

ロフティーエイムの仔には乗りたい


今週は函館も雨が多く、どんよりとした天気くもり


本州に比べればマシかもしれませんが


こっちも夏らしくジメジメと蒸し暑くなってきましたねあせる





では、今週も皆さんからの質問に答えます質問


Q 使うレースによって調教メニューは変えるのですかはてなマーク


馬によって特徴はさまざまなのでケースバイケースですリサイクル


基本的には課題をクリアするための調教が多いと思いますね


新潟の直千に使う場合は手前を替えるような調教をしますし


長距離を使う場合はコースで長めから追われることもありますひらめき電球


あとは、良い結果が出た時のパターンで調教するとか


厩舎によって調整法も色々とカラーがありますよニコニコ





Q 騎乗依頼はどのようにしてもらうんですかはてなマーク


自分に直接連絡がくる場合もありますし


エージェントを通して依頼をいただくこともあります携帯


また、レース後に「次も乗ってくれ」と直接言われて


エージェントも違う陣営から同じレースの依頼を受け


時にダブルブッキングになってしまうこともあります苦笑


エージェントとのこまめなコミュニケーションは重要ですね喋る





Q ロフティーエイムの初仔が今年デビューです
  やはり思い出のある馬の仔には乗りたいですかはてなマーク



乗せてもらえるなら乗りたいですね馬


初めて重賞を獲らせてくれたので、思い入れはもちろんありますし


乗りやすい馬でしたから良い仔を出してくれると思います


応援してあげてくださいニコニコ





Q ディープインパクト産駒は他と違うものを感じますかはてなマーク


大きい馬もいれば小さい馬もいますし、違いは特に感じませんね


ただ比較的、賢いのか大人しくて扱いやすい仔が多いと思います目





Q 一緒にゴハンを食べに行く仲良しジョッキーははてなマーク


美浦や小倉にいる時もあれば、今回のように函館にいる時もあります


なので、決まっていつも誰かといるわけではないですが


今は川島先輩や鈴来先輩と一緒のことが多いですかねにひひ


まぁ、上下関係もあるので歳が近くて競馬やダーツの話ができる


同年代の騎手と仲良くさせてもらっています音譜



吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba



マックさん(鈴来さん)とマルチョウを食べた時の写メですカメラ






今週は土曜10頭、日曜9頭の計19鞍に騎乗馬


応援よろしくお願いしますビックリマーク