最近、電車に乗ると席を譲ってもらう機会が多くて恐縮しきりです。

一般席に立ってしまうと、前の席の人にプレッシャーを与えてしまう気がして、入り口付近とか優先席近くに行きます。

入り口付近に立っていても、わざわざ席を立って譲ってくださる方もいて、妊婦になってからは特に、東京は砂漠やない!と思ってる次第です。

最初の頃は譲ってもらっても、一駅なので…とか、大丈夫です…とか断ってたんですが、親切を無駄にするのも野暮だと気付いて、最近は思いっきり感謝して座らせもらうことにしました。

実際、お腹がチクチク痛い時があるので、座れると本当に有難いです。
ーーー

胎動が激しい。
何かがお腹を突き破って出てきそうな勢いです。

ーーー
今って、ベビーブーム?ですか?

たまたま自分がアンテナ高くしてるからか、自分の周りが出産年齢になったからか?

芸能人も今年は出産が多い気がするし、私や旦那の周りはご懐妊ラッシュ。

私の身近な友達で3人、旦那の周りで3人、ブロ友さんもたくさん…

子の同級生が多くて嬉しいです

気のせいかな?