備忘録・春の彼岸、初日の出来ごと | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

かわりたいなぁと思う一児の母のひとりごと
自分の頭を整理していく為にこれ書いてます
暗いし解りにくいよー

昼過ぎに、幼稚園にいた息子が熱を出しました💦
迎えに行き、早めに就寝
翌朝、熱が下がって元気なので、近くで友人家族とランチ
様子は普通、と言うか元気



その夜、また発熱
彼が寝た後、頭と肩にヒーリングしていたら
私が急に激しく咳き込み始める
とんでもなく咳き込む

花粉症の季節ではあるが、服薬中だし
花粉症とも、風邪とも違う咳


夜間、不思議な咳に見舞われることがあって
それのひどいやつ(ちなみに普段の息子も割とそう)


同時に、すごい胸の苦しさが発生


心臓じゃなく、その奥
異物だ


と気づいたら、どんどん痛くなってくる
もはや咳はしてるがどうでもよくなるほど
胸の痛いのが痛い、苦しい!!

しぬのでは…と言うかこれは119番案件か

となりつつも
必死で痛みに堪えながら
しばらくヒーリングはし続けました

なんか、異物わずかずつ上がっていくぞ…
と分かり、我慢して続けることに


小一時間経ち
最終的に喉の方に上がってきたゴリゴリした感じのソレが、硬く無くなり
和らいで薄らいでいきました


そのタイミングで、熟睡していた坊がびっくりするほどひどく咳き込みました
うわ言も言っている…
その後、割とすぐ落ち着き、寝息を立てはじめます
一安心?


と言う、ことがありました
それ以降ないけど、お彼岸だったから
なんかあるんやと思う


昨年もお彼岸とお盆は酷い目に遭った
今年も遭った
夏もあるだろう
むしろ夏が本番

去年の夏はおじいちゃんに怒ったら
返り討ちに遭って身体中酷い目にあったもんだよ、、こちとら生身…


整えて、なんとか乗り越えないとです



忘れないように記録しておきます
(考えたら憂鬱になってきてしまった)
書いて忘れよう