明治大学のオープンキャンパスへ!! | 爆音屋 byYUUKI

爆音屋 byYUUKI

2015年から更新休止中です。
いつか復活するかと想いますが、今はTwitterのほうが人気があるからしないかもしれないですw

今日は明治大学の駿河台キャンパスのオープンキャンパスに行ってきました!!
高校1年で初めての大学でしたが、大学って広いですね~
最初は商学部のガイダンスへ。
商学部のガイダンスは学生が主体となってやっていて結構面白かったです。
次に、法学部のガイダンス&模擬授業へ
ガイダンスは結構人が多くて立ち見でした・・・
模擬授業は裁判員制度についての講義でしたが、結構面白かったです!
だけど結構寝てた人いたなぁ~
最後に高校1・2年生対象のガイダンスへ。
入試のことや、大学のことなど結構ためになることばかりでした。

なんか結構態度悪い奴結構いたなぁ~・・・ 講義中に爆睡する奴。ガイダンス中にスマホ片手に走って抜け出すやつ・・・一体何なんだろう・・・
まぁ~そんな感じで、1つ目の大学として明治大学に行ってきました。
2年生の夏休みが終わる迄に、立教大学、法政大学には、行っておきたいな~
だけど、学祭とかも行ってみたいけど高校生が行っていいものなのか・・・
そんで3年生は多分大学関係には、入試と説明会くらいしか行かないかな?? オープンキャンパスなんかに行くことになったら、大学受験は失敗ってことだな・・・
そんな感じで明日はギターと勉強だな・・
んじゃ~今日はつかれたんでもうねま~す・・・(つ∀-)オヤスミー