選挙 | 毎日つれづれ

毎日つれづれ

日々のできごとや育児のことをつづっています♪

先々週、選挙が終わったと思ったら、

今週は市会議員の選挙溜め息


朝早くから、大音量の選挙カーで走りまくってるけど、

ちょっと迷惑sao☆



子供たちが昼寝してるときに近所に回ってきたりすると、

さらに大きな音が聞こえるので、

子供たちが起きてしまうerc


今は保育園に行ってるので、その心配はないけれど、

保育園でもあの音で起きちゃう子供もいるだろうなぁ・・・



でも私たちが住んでる市のことをよくしてもらうため、

議員さんには住民の意見をしっかり聞いて頑張ってもらわないとっっびっくり



びっくりしたのが、今回の選挙に自分より年下の男性が立候補していたことap

ほかの候補者は、団塊世代の方が多く、

20代っておんはかなり異例な感じakn

当選したらしたで、色々大変そうだけど、

なんせ田舎なので、こうやって若い人にもがんがん頑張って盛り上げていって

もらえるといいなぁrk





さてさて、弟クン、今日は泣かずに登園できましたap

しかも私にバイバイまでしてくれましたっap

またひとつ成長ですsei