整体 | 毎日つれづれ

毎日つれづれ

日々のできごとや育児のことをつづっています♪

今日は生まれて初めて整体なるものに行ってきました&erc

ムスコ氏を出産してから、

時々肩こりや、背中にピリピリした痛みを感じるようになり、

弟クンを出産したら、さらに痛みが・・・&


たぶんヘンな体勢で抱っこしたり、授乳したりして、

それで痛みだしたのかなぁ・・・とakn



時々apにマッサージしてもらったりしてたんですが、

やっぱり改善されず・・・



整体行きたいなぁと思ってたところに、

いつもおっぱいトラブルでお世話になってる助産院に東京から月に1度

出張に来ている先生がいることを教えてもらい、

早速お邪魔しましたap


奥様が産婆さんで、その先生も主に妊婦さんや、子育て中のお母様を中心に診てらっしゃるようでap

弟クンも一緒に連れていったのですが、

まぁ気さくな先生で、とっても楽しい時間を過ごせましたap



整体って、体の骨をボキボキ・・・ってのを想像してたんですが、

全く違って、

痛くもなく、体のゆがみを矯正・・・

しかもその矯正がその場で治ったと実感でき、

なんだかすごく面白かったですap



そのあと、鍼とお灸も初体験ap

ドキドキしましたが、終わった後はかなりスッキリap

行ってヨカッタ~apsei



弟クンもおりこうさんにしていてくれて助かりましたapsei