{86D1444B-0CE9-43E9-A323-C8ECD40AABA4:01}
今朝は分厚い雲が立ち込めていたものの、

{3102FE5D-B59D-49AA-9BE7-DD61739F4218:01}
日中はポカポカ陽気&ベタ凪ぎの絶好のハゼ釣り日和となりました!



……ただ、残念なことに本日はお客様が少なかったんスよね(´Д` )



強風波浪注意報が出て、明らかに釣りどころではない昨日は来るくせに、なんで今日みたいな日にお客さん来ないのか……まったく理解不能なのですが(笑)


断っておきますが、昨日の釣果には触れませんよ。わたくしゃ┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)



で。

本日の釣果。

10~120尾前後

{BFE055AE-F09D-41B4-98F0-AC36105685FE:01}
推定120尾前後?
ほとんど移動することなく良型中心によく釣れたそうです♪


こちらの方以外にも100尾以上の方が1名おりましたが、本日も平均的には20~30尾ってとこでした。


良いポイントに入れば上記のような幸運に恵まれますが、基本的には移動を繰り返し、良いポイントに入ったら腰を落ち着け、釣れなくなったら再び移動するというのがボート釣りの基本です。

とくにこれからの時期、楽して爆釣なんてあり得ませんので、あしからず(笑)


ちなみに、この仕事に就く前に一時期プライベートでボート釣りにハマったことがあるのですが、僕は毎回厚手のゴムが貼ってある軍手を持参していました。

グリップ感が抜群ですし、力が入る分だけ速くも漕げるので僕にとっては必需品だったのですが、江戸川放水路はそんなに広くないので必要ないかもしれません(そんなに移動しなくても釣れますし笑)。

ただ、そのゴム手袋が早ければ使い捨てとなるくらい使い倒してましたので、それなりに釣ろうと思ったらそれなりに頑張らなければ駄目ですよ。

というお話でした(笑)