昨日で、今年の寄席出演、
無事出番を終了いたしました。  
 
各寄席、沢山のご来場ありがとうございました!
 
こちらは、浅草演芸ホールのプログラムの表紙です。
 
林家たい平師匠が描いたイラスト。

 
出番を終えた桂三木助さんと、バッタリ!
 
挨拶も、「良いお年を」とか、
「来年もよろしく」等…。
 
何気ない会話から、年の瀬を感じています。
 
来年も初席から寄席に出演!
 
令和4年も是非、是非、
寄席に足をお運び下さいませ!
 
【たけ平今日の一曲】
~井上順「お世話になりました」~
 
今年も各寄席にお世話になりました。
 
今日の一曲は、これしかありません(笑)
 
ザ・スパイダースといえば、
堺正章さん、井上順さん、
かまやつひろしさんなどが
所属していたグループです。
 
徐々に、それぞれが違う道を歩み、
ソロ活動が多くなりました。
 
井上順さんのソロデビューは、
「昨日・今日・明日」。
 
いきなりヒットを飛ばします。
 
そして、その第2弾が、この歌。
 
この歌もヒットします。
 
作詞・山上路夫
作曲・筒美京平
 
筒美さんは、井上さんのイメージに合わせて
メロディーをつけたそうです。
 
この歌を聴くと、
井上さんのあたたかさや、明るさ等が、
伝わってきます。 
 
昭和46年の作品です。