昨日は、BSテレ東の番組、
『武田鉄矢の昭和は輝いていた』の収録でした。
 
3時間の特番の収録。
 
今回、2回目の出演になります。
 
楽屋にて、
本番で使用するフリップの作業中。

 
どんなテーマの番組内容かは、
オンエアをお楽しみに!!
 
今回は、音楽プロデューサーの合田道人先生、
日本大学准教授の刑部芳則先生と、私がゲストでした。
 
 
とても楽しく収録出来ました~!
 
貴重映像、大放出で、
興奮しまくりの私でした!
 
放送日が決まりましたら、
またお知らせします!
 
懐メロファン、必見です。
 
お楽しみに~!
 
【たけ平今日の一曲】
~樋口静雄「チンライぶし」~
 
テレビ東京は、懐かしの歌唱映像の宝庫です。
 
貴重映像が沢山、眠っています。 
 
刑部先生曰く、「国宝」級の映像がずらり!
 
だからこそ、残念なのは、
樋口静雄さんの映像が無いのは、
つくづく悔しい!
 
「なつかしの歌声」ファンなら、
もし、樋口さんが出演していて、
且つ、映像として残っていたら
絶対観たいと思います。
 
私もその1人(笑)
 
樋口さんがお亡くなりになったのは、
昭和48年。
 
東京12チャンネル(現・テレビ東京)
「なつかしの歌声」が絶賛放送中だった為、
出演されていてもおかしくないはずです。
 
しかし、出演には至らなかったのは、
とても残念です。
 
もし、出演されていたら、今日の一曲は、
絶対に歌唱されていたと思います。
 
昭和13年の作品。
 
戦時歌謡でありながら、
ユーモラスな歌で、大好きです。
 
当時の軍部が、沢山レコードを買い、
戦線に配布したそうです。