ラーメン屋「自家製麺 No11」さんへ行きましたニコニコ
 
元々、「ラーメン富士丸」さんで
店主をされていた方がオープンしたお店だそう。
 
とにかく、以前から気になっていたお店で、
いつも長蛇の列の人気店!
 
開店前から並んで、
私は1巡目で入店できました。
 
ラーメンはあまり詳しくないのですが、
いわゆる二郎系のラーメンです。
下矢印

 
野菜マシで注文したら、
とんでもないことになりました!!(笑)
下矢印
 
とても美味しかったです!
 
43歳、食べきりました(笑)!
 
【たけ平今日の一曲】
~青江三奈・清水アキラ「ラーメンブルース」~
 
昭和歌謡において、
「ブルースの女王」といえば、
私は3名の歌手が頭に浮かびます。
 
戦前から歌謡界を牽引してきた、
淡谷のり子さん。
 
そして、戦後、「濡れたビロード」の声を持った、
「若きブルースの女王」とも言われた、
平野愛子さん。
 
そして、昭和40年代に入ると、青江三奈さん。
 
青江三奈さんのハスキーボイスは、
森進一さんと共に、
「ため息路線」とも言われました。
 
そんな青江三奈さんが
物真似タレントの清水アキラさんと
デュエットした歌があります。
 
「ラーメンブルース」は、平成3年の曲。
 
この曲は、テレビCMでも有名でした。