浅草の焼肉屋、

BEASTさんに行きましたニコニコ

 
絶品のお肉キラキラ
下矢印
 
そして、お店のオススメ、
マッシュルーム🍄
 
中に塩が入ってます。
ぐつぐつと、泡が出てきたら
食べ頃だそうです!
下矢印
 
そして、〆の肉寿司!!
下矢印
 
店員さんが、
上に卵をかけてくれます!
 
どれもとっても美味しかったですキラキラ
ごちそうさまでした!
 
【たけ平今日の一曲】
~美空ひばり「リンゴ追分」~
浅草には、焼肉屋さんが沢山あります。
そして、新しいスタイルのお店も
ドンドン増えていて、
競争は激しくなっているそうです。
 
歌謡曲の世界もまた、
世代交代の時期というのが
都度、繰り返されてきました。
 
例えば、昭和27年は、
まさに「世代交代の季節」となります。
 
戦前から活躍していたスター歌手が、
落ち着いてきて、
戦後デビューの歌手の皆さんが台頭してきます。
 
その代表が、美空ひばりさん。
 
この年、初めて、先輩歌手の笠置シヅ子さんの
年収を美空ひばりさんが抜きました!
この時、ひばりさん、15歳。
 
そして、美空ひばりさんのライバル、
江利チエミさんが登場します。
 
他にも、神楽坂はん子さんや、
初代コロムビアローズさん等、
新人歌手の台頭が目立ってきます。
 
美空ひばりさんの「リンゴ追分」は、
この年を代表する大ヒットになりました。