クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


テーマ:
 
おはようございます!
クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
秋晴れが気持ちいい日々ですね。
イチョウの黄色、紅葉の赤など「ああーいい色❤︎」と自然の色合いにうっとり
しながら日向ぼっこしていたい日々です。
 
秋は季節の変わり目、冬物は単価もあがるので「似合うニットは?」「似合うコートは?」
と夏物以上にしっかり「似合う」を確認してからお買い物したい!というお客様の
ご希望が多い季節でもあります。
 
夏にクローゼットオーガナイズをさせていただき、「似合う」服だけのクローゼットに
整えさせていただいたお客様。
 
私と同じナチュラル体系で、シンプルなスタイルがお好きな方。
冬に向けてナチュラル体系でも似合うジャケットやコートなどベーシックアイテムの
お買い物同行へ。
 
とってもお似合いのコーディネートで「わー素敵❤︎」と感激でした!
「色も形も素材もばっちりお似合いですね!素敵です!」とお伝えすると
 
「何が「似合う」か教えてもらったから自分で買えたんですよ!林さんに
そう言ってもられたらますます安心しました!」と嬉しそうにお話くださいました!
 
{7DC3BAA9-8842-409F-9E92-BF3F770DB4F4}
(掲載許可いただいています)
とても素敵でしたのでお写真も撮らせていただきました。
 
「似合うがわかると楽しいですね!」
 
色もお似合いになるスモーキーブルーのファーベストを「ファーベストはプチプラで
いいと思います」というアドバイスも活かし、予算の中で上手にベストに似合うものを
セレクトされていました!
 
お客様からのご感想
 
ーーーーーーーーーー
 
今はネットで簡単に買えてしまいますが、比較しながら試着すると
似合うものがはっきりわかりますね!!面白かったです。
林さんのお墨付きの似合うアイテムでお気に入りがたくさん買えて
本当に貴重なお時間でした!
似合うものをさらに教えてもらえたので引き続きアウトプットして、
すっきりで気分の上がるクローゼットにしていきたいです。
 
林さんにこれからもついていきますので
ナチュラルさん同士、よろしくお願いします。
 
ーーーーーーーーーー
 
着替えることは毎日のこと、だからこそ似合う服をパッと選んで気分よく出かけたいですよね!
 
そのために必要なのは仕組み作りです!
 
「似合う」「似合わない」には理由、理論があります。それを今からいっぱい試着をしたり
、いっぱう服を買って経験から学ぶのは時間もお金もかかります。
 
経験を「学び」で補う。
 
今回のお客様もそうですが、1日しっかり自分の「似合う」について学んだことで
翌日からの洋服選びの視点がガラッと変わる。
 
誰でもいくつからでも変われる!素敵になれる!自分に自信が持てる!
 
お客様の変化は私にとって本当に嬉しいことです。
 
お客様とともにファッションを楽しんでいきたいし、去年よりも今、今よりも来年
もっと「自分のなりたい女性像」にともに近づいていきたいです。
いくつになっても学び、成長は必要です!
 
(ずーーっと先はおばあちゃんの「おしゃれお茶会」とかしたいです❤︎)
 
もう一度クローゼットを見直してみてくださいね。
クローゼットにあるお洋服は「自分らしい服」「なりたい私の為の服」ですか?
 
 
 

 

 

《ライフオーガナイザー入門講座》

 

■日時:2017年11月30日(木)10:00〜最大12:30  募集中

 ■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料: 3,240円(JALO会員は1,620円)
■ 募集人数:10名

お申し込みはこちらから

 

 

《骨格スタイルアドバイザー3級》
 


日時:    11月29日(水)  10:0016:00  5名 募集中 

 ■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料:23,760円 
■ 募集人数:各5名 

講座詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

《パーソナルスタイリングサービス》

 

現在2018年1、2月で受付中

現在2月のお伺いで受付中です。

詳細はこちらから

 

《NHKカルチャーセンター 講座》

満席にて申し込み受付終了いたしました。

 

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

 

 

あきばさやかさんの漫画の中で、クローゼットオーガナイズレポをご紹介いただいてます!

漫画初登場です!!

「クローゼットオーガナイズってこういうことをしてくれるんだ!」が分かりやすです!

 

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoko 林智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります