本日発売『「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON』 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


テーマ:
こんにちは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。


本日、『「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON』が無事
発売になりました。

{44CB1ED6-ABCB-4C3C-A604-F37BFC33A47E:01}

朝とっても素敵なお花が届きました。

{32CCB18B-7070-4008-8AF7-40A798D88829:01}


{6488A687-D64E-4E8E-8F94-7D0F5978F850:01}

とっても素敵な色のお花。
サーモンピンク、黄色、白、ピンク、春らしい色です。
添えてあったお手紙に号泣。
お客様からの応援は「この仕事をして本当によかった、これからもがんばろう」
といつも本当に励みにさせていただいております。

instaglamなどSNSにもお祝いのメッセージをいただき本当にありがとうございました。

大好きな友達からは、シャネルの素敵な言葉入りのフォトフレームが。

{D9DC8C3B-BE4E-4954-9220-8684659A693F:01}

嬉しいメッセージにもまた嬉しくて涙でした。

今回の出版のお話をワニブックスさんからいただいた時には「本当に私に!?」
とビックリしました。
「無理かも、、」と思いましたが、お声をかけてくださった方が、私が大好きな
大草直子さんの本の担当をされていた方だったのです。
そしてお会いした時に「なんで私にお声かけくださったんでしょうか。」と聞くと
「毎日着ることを楽しんでいる感じがいいな、と思いました。」
と言ってくださいました。

私にスタイリングをご依頼いただくお客様にも「楽しそうですよね。私も着ることを楽しみたい」
というご意見をよくいただきます。

「楽しそう」というのが今の私らしさなのかしれないですが、結婚して子どもが
出来きた頃は、自分のことは後回し、どうでもいい格好の日々でした。
苦手な片付けの壁にもぶつかり「自分は駄目な主婦、ママ」と思ってばかりいました。

そこから、ライフオーがナイスと鈴木尚子との出会いで、私は
「自分の人生を楽しむ努力をする」
「もう一度自分の好きなファッションも楽しむ」
と決めたのです。(また改めて書かせていただきますね。)

私は教科書の様な本は作れない。
でも、自分がどうやって自分らしく着こなしを楽しめるようになってきたかの
ことならお伝えしたい!
と出版に向け、頑張ることにしました。

撮影は雨の寒い日からスタートだったり大変でしたー。
撮影でご一緒した皆さまとのお仕事も本当に楽しく、既に懐かしいです。

{039A39F2-8F3B-4B6F-A8E2-B8D1996D7C15:01}

無事ロケ撮影が終った日にみんなで乾杯しました!

本当に素敵な方々とお仕事をさせていただきました!!
ワニブックスの杉本さん、有牛さん、ライターの中津さん、
カメラマンの福本さんはじめ、ご協力いただいた皆さま本当に
ありがとうございました。


ライフオーガナイザーの皆さんも嬉しいブログを書いてくださっています。

会田麻美子さん

住江直美さん

大好きな方々からの応援、お祝いの言葉も心が温まります。



主婦で予算に限りがあっても、ママで着られる服に制限があっても、
オシャレを諦めないで、自分らしさを大切に楽しんで欲しい!


という想いをこめさせていただいた本となりました。
ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。


「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON

hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓
Instagram

tomoko 林智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント