MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです


テーマ:

Good luck to you & We'll see you again!!

 

神戸・芦屋道場のYくん

 

まだ5歳にも満たない 頑張りやさんです

 

集中力も年齢以上で 体格にも恵まれています

 

寂しいですが シンガポールに引っ越しです

 

最後のレッスンの後 手作りカードを頂きました

 

一生懸命に 丁寧いに書いてくれたのがよくわかります

 

    

 

心のこもった 暖かいのギフトです

 

Yくん 君はもっともっと強くなれるからね

 

できれば練習続けてね

 

絶対に 何時かまた一緒に練習しようね

 

もっと強くなった Yくんとまた一緒に練習出来るのを 楽しみにまってるよ

 

 

Good luck & See you again!!

 

 

押忍!

 

 

林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ホームページ

宝塚道場 ホームページ
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

夏休みが始まりました

 

時間と元気をもてあましているのでしょうか

 

元気がいっぱい 見ていても気持が良いもんです

 

たまに元気の無い練習生もいます

 

エアコンの部屋から エアコンを使わない道場へ 体温調整が大変なのでしょう

 

家で時間をもてあまして やんちゃして怒られてから練習にくる練習生

 

さまざまです

 

 

image

 

 

練習がはじまったら 元気にもどります

 

1,2と号令に合わせて 力強く突き蹴りを出します

 

暑さに負けず いい汗かいて目も輝いてきます

 

自分に厳しく出来るってかっこいいすね

 

 

 

 

夏休みが終わる時 今年の夏休みは 今までで最高の夏休みでしたと言えるようにしましょう

 

練習生の皆が 安全に健康で幸せな夏休みが過ごせますように

 

押忍!

 

 

林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ホームページ

宝塚道場 ホームページ
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

Ask Love in Manchester

 

行って来ました

 

Team Japanも大活躍!

 

Ozugen

 

Team Japanの繊細で正確な動きは素晴らしい

 

イギリス人ダンサー達のダイナミックな動きも 魅力的

 

今回もリハーサル ドレスリハーサルから見学させて頂きました

 

現場でプロの仕事を見て学べて光栄でした

 

Team Japanの皆様 Mancesterの皆様 お疲れ様でした

 

皆様の御活躍 心より応援しています

 

 

押忍!

 

 

林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ホームページ

宝塚道場 ホームページ
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
Ozugen


出会 経験ってかけがえの無い財産ですね

このべりーダンスの舞台主演のOzegen(オズゲン)さんと 主演の皆様の練習を拝見させて頂き 時間を共に過ごさせていただく機会を頂いています

道も国境もジャンルも私と異なるOzugen また日本語コミュニケーションが困難ながらも何時も心からメンバーと向き合う彼と 彼のスタイルに共感し集まった日本のプロダンサー達 芸術職人


沢山の事を学ばせて頂いています

道の中で活躍して行くプロ 職人 素敵です


舞台まで後2週間 楽しみです 身体に気をつけて頑張って下さい

心より応援しています



 林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  
いいね!した人

テーマ:
前回のブログ I'm back! から 3年の日々が経ちました

いろいろな事がありました

私が16歳の時から尊敬し 師と仰いでいた方との別れ(今でも心より感謝し 尊敬しています)
大変な時に 私を信じてついて来て下さった かけがえのない方々との絆

心より感謝しています


組織を離れて 道場は少しづつではありますが成長しています

今では宝塚に2件 大阪には1件ですが週2回 神戸、芦屋エリアに1件  また直接道場での指導活動ではないですが ミュージック空手、フィットネスキックボクシング、アクアキックボクシング等の指導も始まりました
全て 育心塾の指導カリキュラムの一環です
四月に入って新しいスタート 今年一年道場をもっと発展させて 練習生がより誇りに思える道場にして行きます

押忍!


{6B9DB29C-36C2-467A-91B7-6219F4E39CBC}

{3F069B02-81E5-48EE-BCCD-013D8C061AB7}



林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319

Facebook 
G+
Youtube


いいね!した人

テーマ:
ブログをお休みし始めてからの この数ヶ月 いろんな事がありました。

日々の生活リズムも変わり また道場生達も目を見張るほどの成長をしてくれ その素晴らしい成長を お伝えしないわけには行きませんし 私自身も目覚め直さないいけないもんね

何時もそばにいて助けてくれる 大切な人 何時も有り難う。道場生の皆も有り難う。これからも皆で一緒に頑張って強くなろう!












出来るだけ 定期的にアップするからね。


Android携帯からの投稿



  林 道場 コンタクト インフォメーション

宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 蒲生道場 ・ 旭 道場 ・ 中央区南大江道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  
いいね!した人

テーマ:
本日 指導者としての修行に行ってまいりました

スタジオ シャンティー


$極 真 空 手    林 道場-スタジオシャンティー1


去年の12月24日に紹介した ダンススタジオです

カラテとは関係の無いと言われそうですが

私はあえて 全く違う指導方法を学ぶのが好きです

後は 自分流にブレンドするだけ


本日は 6月13日に行われる ジャズフェスの特別練習でした。

先生自身がその道のアート 職人なら

その心が生徒に伝わります

先生と生徒の信頼関係 

はっきりと伝わってきました

こう言うクラスは 見ていて気迫が違うし

側にいて気持ちが良い

素晴らしい勉強をさせて頂きました 



$極 真 空 手    林 道場-スタジオシャンティー2


皆さん また別の道のプロ 求道者を見るのは素晴らしい刺激に成ります

感性を豊かにしてくれます

是非とも行ってみましょう


シャンティーの皆様 本日はお邪魔しました

皆様のイベント楽しみにしています




 押忍


                   林 道場




  林 道場 コンタクト インフォメーション

宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 蒲生道場 ・ 旭 道場 ・ 中央区南大江道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  



いいね!した人

テーマ:
 第30回 極真カナダ全国大会

今週末、5月4日(土)に開催されます


$極 真 空 手    林 道場-30th Canadian C1




今年は 記念すべき第30回目と言う事で 松井館長も出席されると聞いています


Sensei マイクから連絡をもらい 

今年は Victoria Dojo (Hayashi Dojo Victoria 支部)からは 12名の出場者と言う事です

例年より やや少ないような気もするけど、まあOK!

今年も最優秀道場賞を 持って帰って来てくれるのかな?

Sensei マイク

まあプレッシャーはないけど 6年連続と記録を更新してほしい

楽しみに待ってます


道場のみんな 頑張ってね

期待してるよ いいニュース聞かせてね

今回初めて大会に出る人達へ

初めての大会と言う事で 緊張するかもしれませんが

優勝まで出来なくても 準優勝か三位ぐらいでいいですからね

頑張って下さい


Sensei マイク

ディクソン指導員 みえ指導員 タオ指導員

何時も頑張ってくれて有難う

心より感謝しています


Sensei マイク

安全が一番大切 皆を無事に連れて帰って来て下さいね

お願いします



$極 真 空 手    林 道場-30th Canadian C2




Go Victoria Dojo Go !

With All My Love to All of You.

You guys are always in my heart !!




 押忍


                   林 道場




  林 道場 コンタクト インフォメーション

宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 蒲生道場 ・ 旭 道場 ・ 中央区南大江道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  














いいね!した人

テーマ:
蒲生道場の色帯O先輩 O指導員ではありません(笑)

都島道場に来てくれました

O君は真面目で 優しい先輩 (O指導員見たいですね)

前々から私が 是非とも都島道場にも来て欲しいとお願いしていました

先日ついに都島道場に来てくれました


$極 真 空 手    林 道場-201205031



$極 真 空 手    林 道場-201205032


都島道場の皆も喜んでました


練習の後 

フィットネス界の カリスマインストラクターHALU先生が来てくれて

特別グループレッスンをしてくれました


$極 真 空 手    林 道場-Halu


体のメンテナンスと関節の稼働域 柔軟性

何時までも言う事を聞いてくれる 体

空手家、武道家にとって最も大切と言えるテーマです

何度聞いても為に成るレッスンです

先生のホームページです http://profile.ameba.jp/hiro-halu/

ブログもチェックしてみましょう

為に成る記事が沢山あります


HALU先生 蒲生道場のO君

また必ず道場に来て下さい

楽しみにお待ちしています




 押忍


                   林 道場




  林 道場 コンタクト インフォメーション

宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 蒲生道場 ・ 旭 道場 ・ 中央区南大江道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  


いいね!した人

テーマ:
私がカナダで指導していた頃 

夏合宿に行った時に 何時も目にしていた掛軸

大好きな教えの一つです

$極 真 空 手    林 道場


難しいです

が、

簡単に説明すると

極真の道とは 

相手を倒すための物ではなく

自分の弱さに打ち勝つ為の道である


こんな感じになります


この文化遺産的と言える教え

確りと理解して私生活にも浸透させましょう

人を叩いて蹴っているだけで終わってしまったら

勿体ないですよ!




 押忍


                   林 道場




  林 道場 コンタクト インフォメーション

宝塚御殿山道場 ・ 都島道場 ・ 蒲生道場 ・ 旭 道場 ・ 中央区南大江道場
ホームページ 林道場.com

Email: hayashidojo@gmail.com
TEL : 090-9288-4319

Facebook   
G+
Youtube  



いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。